PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

PALEOの金環日食観察

2012-05-21 19:43:19 | PALEOの写真館

今日は楽しみにしていた「金環日食」なのですが・・・

日食グラスを購入出来ませんでした・・・(前の記事参照)

見事な写真はその筋の方々の作品を楽しみにして

自分なりに楽しもうかと・・・

午前7時20分位の太陽の様子

グラスを使わないで直接太陽を見てはいけません。

では?この写真は?

種明かしはこの後で・・・

太陽の食の進みとともに

木漏れ日の様子も風変わりな物に・・・

7時半過ぎに「輪」になりました!

 

さて・・・観測方法の種明かし!

紙に穴を開けて、通過する光で太陽の満ち欠けを楽しみました!

ピンホールカメラの応用です。

グリムス 地球温暖化

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。