PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

交換駅(信号場?) 4

2008-07-07 19:59:19 | インポート(ブローチより)
こちらも停滞・・・
正しい全体の構想です!




 これを元に・・・・





交換駅を作る・・・




 プランA





あくまでもシンプルな・・・




 プランB





やっぱり・・プランBで行きます!

山間の信号所・・・
理由1 ストラクチャーのこれ以上の投資は我が家のレイアウトに痛手!
理由2 私の技術ではシンプルな物をじっくり作った方が良い!

小鳥のさえずりが聞こえるような山間の信号所になれば・・・イメージが固まってきました・・・

プランBの風景・・・




 背景がブルーで遠くに山並みを想像して下さい。








 地面の表現と草むらの再現がポイントです。





砂利道も付けましょう・・
それと・・湧き水を利用した簡単な手洗い場・・・乗務員が一息つきます。
もちろん木立も再現します・・・針葉樹林かな・・唐松?杉?広葉樹?
これからの展開しだいですね・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~!いい感じですね!! (りおん)
2008-07-07 20:46:43
大井川にもそういう景色がありましたよ!

川が見えない場所では、列車にかするほどの木々の枝や草むら。
車も通れないような遮断機のない踏切とか、キジやウズラがいる茶畑とか。
駅に停まると、手を伸ばせば届きそうな距離に民家があって、
とっても不思議な光景でした。
・・・ひまわり、手洗い場のわきに咲かせませんか~?^^
返信する
ひまわりですか・・・ (PALEO)
2008-07-07 23:13:06
思い当たる流用できるものが・・・
とりあえず地形作りですね。
返信する
PLAEOさん、おはようございます。 (SYOROU)
2008-07-08 07:15:19
遠くに山並が見える。
この先はサミット越え。
これから向かう前に力を溜める釜。
サミット越えを終えた釜が、一休みする。
そんな光景が浮かんできますね。
返信する
SYOROUさん! (PALEO)
2008-07-08 22:48:24
まさにそのイメージです!
少し開けた山間にサミット越えの交換所が広がる。
最初は函館本線の小沢辺りにしようかな・・とも思ったのですが、
資料が揃いませんでした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。