PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

横須賀 叶神社へ

2016-09-10 22:28:10 | PALEOの写真館

本日久々の休日の晴天との予報に誘われて

お出掛けです。

 

 

写真は前の座席の「背もたれ」です。

印象的なこの座席のカラーは・・・

 

 

初の「京浜急行」乗車です!

以前から京浜急行沿線の「とある場所」を訪問したかったのですが

中々その機会に恵まれず・・・やっと念願が叶いました。

 

 

横浜から「三崎口」行きの快特に乗車したので殆どノンストップ

停車中の列車を見ながら移動中

途中で「ハッピーイエロートレイン」「ブルースカイトレイン」とも遭遇

 

 

イエロートレインは撮影出来ませんでしたが

ブルースカイはご覧の通り。

私が乗っている列車が写り込んでいますね~

 

 

ブルー・イエローの他に「リラックマ」も存在するそうです。

今まで知らなかった・・・

 

 

途中で乗り換えて目的地の「浦賀」に到着!

 

 

前振りが長くて「鉄分が濃く」なってしまいましたが

今回の目的は「アニメの聖地巡礼」

劇場版で完結したアニメですが

「たまゆら」と言う作品の中に出てきた「叶神社」を訪問する事です。

 

「叶神社」は浦賀港を挟んで社が二つ存在します。

まず東宮を訪問する為に・・・

 

 

作中と同様に「浦賀の渡し」を利用します。

 

 

3分にも満たないクルージングですが

海の上での風が非常に心地よいです。

 

 

本日はちょうど秋の大祭の宵宮祭り

神輿と山車が街中を練り歩いていました。

 

 

叶神社に到着。

作中のようなお祭りの賑やかな様子を期待したのですが

これから準備の様です。(お祭り本番は夜から)

 

 

作中と同じカットを数点。

 

 

小さな入り江を見渡せるこの風景は気に入りました!

 

 

再び渡船にて・・・

浦賀と言えば「ペリー来航」ですね。

当初「久里浜」に来たペリーですが遠浅で船が着けられなかった為

浦賀に誘導されたそうです。

 

 

再び叶神社へ

こちらは西宮。

東宮より屋台の数が多くてお祭りの最中!と言う様子でした。

 

今回はここまで

他にも「汐入」とか行きたい所が横須賀には沢山ありますので

また次の機会に

 

 

再び京急で横浜に

 

 

明日から再び長雨の予報です。

これ以上雨の被害が出ませんように。

グリムス 地球温暖化



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。