PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

KATO C12をプチ改造

2016-12-25 22:19:10 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)

今頃ですがKATOのC12を弄っています。


来年は真岡のC11が発売ですので相棒の66号機を制作します。

製品と明らかに違うのが炭庫の高さ。

他にも2~3目立つ特徴があります。

でも、お気楽工作ですから正確には「66号機タイプ」。

 

 

で、いきなり完成です。

メーカーズプレートですが、本当は小型で「昭和8 日立」となっているのですが

雰囲気で大型の物を取り付けてみました。

 

 

フロントの標識灯はトミックスのC57の余りパーツ

 

 

炭庫はプラ板にて嵩上。

本当は後部前照灯の位置はもっと上なのですが

私の工作力では移設出来そうもなかったのでそのままに。

接着剤がはみ出していますので整えます。

 

 

整えました!

一部配管を色差し。

前部カプラーをZゲージ用に交換して完成です!

グリムス 食物連鎖

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。