PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

昨日は・・・

2008-04-27 11:04:11 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)
昨日は朝から工作です!

「マロン」のおかげで朝6時前起き・・・ ”マロン”・・「だって・・オシッコしたいんだもん・・」
目をうるうるさせながら・・扉をかりかりされては起きずにいられません!

急遽、運転会にこいつらを連れて行くことに・・




 秩父鉄道 デハ300系です。
 朝30分で動力を組み込みました。




ブックマーク先の”きままに半径・・・”のzuppeさんには及びませんが
地元(埼玉)の鉄道ですから、こだわりが・・・

今日の天気は・・





  朝はうす曇・・・・




ちょっと寄り道・・あっ!一駅乗り過ごした!!




  あわてて次の駅で降ります・・・
  ここは何処?・・・私は・・・誰?

  


(*基本的に私のブログ・・・話作ってません・・・まんまです。)

降りたのは良いのですが、
久々に降りた駅なのに出口も確認せず地上へ・・・
運転会の時間も迫り、買い物もしたいので頭の中が少々パニック!

が、体(首から下)は勝手にある方向へ・・・




  んっ?








  帰巣本能ですかね・・・・ちょっとさびしい・・・








  牛に笑われてます・・・。(食ってやる!(国産限定))






  

  あまり来なくなったアキバ・・・

  



パソコン組み立てにハマッタ頃は良く来ました・・・
否定も肯定もしませんが・・・”萌え”はちょっと・・・・
アニメも好きですよ・・・そんな世代ですから・・・頭は柔らかい方と思ってます。
でもね・・・・最近の送り手(製作側)は何を考えているのやら・・・

いかんいかん愚痴になってしまった・・愚痴は書くまいと思っていたのに・・・

気分転換に・・・・


  

  好きなんですこのデザイン!





見つけるとほのぼのします!

買ったのはこれ!




  モジュールが進みます・・・





でも・・・おかしいんですよね・・・この前行った時には大瓶が大量にあったのに・・・
今回はそれが売り切れ????

TMS(鉄道模型趣味・・鉄道模型の雑誌)のコンペが近いので売れたのかな・・・
今回のコンペは「雪景色」が多い???

まさか”PALEO”が買いに行くので仕舞った!!なんて事はないでしょうが・・・

肝心の運転会の報告ですが・・・・・
撮った写真がお見せ出来ない(枚数なし・全てピンボケな)ので・・・なし!です・・・・

なんじゃそりゃ~!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PALEOさん、こんにちは。 (SYOROU)
2008-04-27 13:14:58
昼ご飯食べ終えたbikkuruが、PALEOさんのブログをみるなり、「PALEOさんって、よく似てない?」と、わざわざ呼びにきました。
・・・・・
確かに、私も過去、名古屋勤務時代は、大須で、出張で東京ならアキバ、大阪なら日本橋へ出かけて、パソコンパーツ探して歩いた口ですし・・・
アニメから足を洗ったのは、丁度一昔か。
日本サンライズ全盛期は、どっぷりではまってました。
ガンプラ他、あの手のプラモデルは良く作ってました。

ただ、ここ10年のアニメには関しては、興味0です。
日本文学が、過去に衰退したが如しで、技法や複雑なストーリー、設定に懲りすぎて、子供に見せていいんかいな?
なんて思わず思うような、内容が多い気はします。

さて、私の本日の行動は・・・
また、夜ブログに乗せるネタにします。
返信する
こんばんは (SL亡者)
2008-04-27 19:39:19
運転会は楽しそうで良かったですね。
いつか参加したいですが、なにぶん多くの人がお休みの時に働いているもので・・・!


C12に、DCCサウンド搭載のワフ&ヨを牽引して見る気持はありませんか?
楽しいよ!!。
私は普段、C11(DCC搭載)×2両を使って、2軸貨車の入換え&組み換えや、駅交換を楽しんでいます。(組み立て線路ですが)
重連・後押し・前付けなど、思いのままです。
楽しいよ~~~~~。してみない~~~~~??


スノーパウダーで雪だるま(P・・・・)も作れますよ!?真っ白だけど。

木は上手く(?)フワフワになっていましたよ。
ご指摘の通り、ボンドをケチったのがいけなかったようです。
返信する
PLAEOさん、SL亡者さんこんばんは。 (SYOROU)
2008-04-27 20:34:51
今やっと、帰宅しました。
撮り鉄&友人宅のPCセットアップ&両実家巡り(托鉢と、心の中で呼ぶ)と、何だかばたばたとしてて、今日はモデルに触れてません。

あああ、PCの改造、チューン。
したいなぁ・・・でも、予算がない。
PCについては、今は牛さんユーザで落ちついてます。

bikkuruは実は、アニメ嫌い。
幼き日に、兄弟のチャンネル争いに負け続けたトラウマがあるようで・・・現在は、完全にチャンネル権は私にはありません。
ただひとつ、アニメじゃなくて漫画ですが、私は新谷かおる氏のファン、嫁さんんは佐伯かよの氏のファン。
実は共通項がありますが、わかりますか?

SL亡者さん・・・・
貨車の入れ替えですか・・・楽しそう。
ただ、私がやると、SLでなくて、EL。
ただし、ED級ばかりになると思います。
DCCも採用したいんですが、金と手先の器用さの両方ともないんであきらめかけてます。
返信する
あああ・・・呪文です~。ここはどこ~? (りおん)
2008-04-27 20:55:56
パソコン手作り!?
・・・だから、お詳しいんですね!
納得~・・・。
ドリルの先を取り替えるのにも四苦八苦の
わたしには、異次元の世界のようです~。
返信する
SL亡者さん  運転会の様子ご報告出来なくてすみません・・・自分の写真技術のなさに・・遺伝して欲しかった・・父は観光協会から表彰受けたほどですから・・ (PALEO)
2008-04-27 20:56:59
DCC良いですね~モデルランド田中に連れていかれたのは、”さるお方”の策略でしょうか・・・蒸気に音は反則ですよ・・・”さるお方”のC56のドラフト音が・・始めろ・・始めろ・・と聞こえて来ました・・・

さらに”さるお方”からSL亡者さんがDCCの資金集めは趣味の中から捻出したんだよ!と聞かされて・・やっぱり熱意だよな・・と。
やりたい!はじめたい!と言う熱意が大切ですね・・

まずは情報収集から始めて、腕を磨いておきます!

ロータリーの木!良かったですね!!
返信する
さらに・・りおんさんから!! (PALEO)
2008-04-27 21:08:56
大丈夫ですか?
010001110111なんて教えたから・・・
適度にハマッテね・・

設定ははまらない方が良いですよ。慎重に・・
基本は初期設定!バックアップはまめに・・

会社のパソコンが壊れた時のショックは・・
私の中では画面を見るなり手を合わせて「弔い・・」でしたから・・
不都合なデータが全て飛んでラッキー!て反面、今日の仕事どうすんだよ・・・

自分のパソコンは2重3重のバックアップを取ってます。
まずはCD-R・DVD-Rに 軍ちゃん・碧ちゃんの写真を!
返信する
PALEOさんへ、半覚醒状態のSYOROUより! (SYOROU)
2008-04-27 23:37:13
牛さんは、そのとおりです。
私が現在使用してるんは、e-machinsと合併してからの製品です。
実は、うちの一族では、牛さんは多いんです。
自分が自作にはまってた時、父と妹には初代の牛さん交わせてましたからね。

で、今も父にはe-machinsを、そして今日セットアップに行った友人にも、e-achinesを勧めて買わせた奴です!(*^。^*)

で、もうひとつの答えは、残念!!!
(確かにエリ8は全巻持ってますが・・(^^)v
私の好きな漫画家「新谷かおる」氏と、bikkuruの好きな漫画家「佐伯かよの」氏は、ご夫婦なんですよ。

絵柄がやたら似てるので、あれ?と思っていたんですが、佐伯かよの氏のある単行本の、製作日誌に、新谷かおる氏の自画像が出てきて・・・主人と書かれてるんですよ。
う~ん。
結婚直後に知ったんで、縁とは恐ろしいと思ったしだいで・・・・

だめ。まだ、半分寝てるわ・・・・
返信する
あっ・・・素っ頓狂な答えでしたね・・・ (PALEO)
2008-04-28 07:00:21
すっかり忘れてました!どちらにしても答えられない・・・
縁ですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。