PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

489系「あさま」をリアルに 1

2011-11-15 21:21:21 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)

さて・・・宣言通りに手を入れます!

まずは作業前の様子。

チェックポイントはドアの部分に塗料が入りきっていない事

屋根上の雰囲気がのっぺりしている点です。

フラットブラックでスミ入れです。

塗料が回っていなかった部分が「影」になりました。

屋根上も多少立体感が出たでしょうか?

作業前

作業後

碍子の色差しが目立ちます。

作業前

作業後

汚れと言った点では合格でしょうか?

一先ず一編成をスミ入れしたら

次は足回りの汚れとパンタ周辺の錆飛びを再現しましょう。

グリムス エコアクション



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (RYU)
2011-11-16 07:42:53
489系の”グレードアップあさま”良いですよね!
スミ入れすると立体感が増すのと実車感が増して、レイアウトにとてもなじみますね。
スミ入れしたかったので、とても参考になります。キハ40で試してみたいと思います!
いろいろな角度からのレイアウト拝見させて頂いていますが、いい風景揃いですよね!眺めてると一日の時間が24時間じゃたりないですよね!
返信する
こちらこそ (PALEO)
2011-11-16 19:04:34
RYUさん
こちらこそご無沙汰してまして…
本当は全塗装が良いのかもしれませんが「お気軽工作」です。

スミ入れする事によって情報量が上がりますよね。
仰るとおりレイアウトにより映えるような気がしてます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。