PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

最近仕事が忙しく・・・

2011-01-13 21:57:55 | PALEOの雑記帳(映画・アニメetc)

最近、仕事が忙しくて

ブログネタが枯渇気味です~

「ぺぺ」と遊ぶ時間も短い。

 

でも、仕事が忙しいだけが、原因ではありません。

チビパレオの代わりに「主夫」しているのも一因。

 

帰ってくるなり、こんな物を作ってますから・・・

簡単に済ませた昨夜の夕食。

朝食ではありません。

トマトの海で泳ぐタコさんウィンナー・・・

トマトは処分販売品。

3個80円でした・・・

 

今日は今朝の残り物。

料理をするには元を取らないと・・・

(買ってきた値段分の食費の節約)

まだ残っているのか!といわれるキャベツと値引き販売の挽肉。

と、処分販売のトマトから作ったスープ。

 

最近、冷蔵庫の中のストックの回転率が上がっています。

先入れ先出しは倉庫作業の基本です。

あっ!今は在庫管理だった・・・

 

僕と遊ぶのも忘れないでね!

グリムス エコアクション



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (saburina)
2011-01-13 23:15:13
節約上手な主夫ブログですね^^
本当にお料理マメになさってて
お仕事に行きながらは大変で
お忙しいとは思いますがペペちゃんと
遊ぶのも忘れないでね(^.^)b
返信する
一人でこなすと・・・ (DT12A)
2011-01-14 22:35:27
PALEOさん、こんばんは。

家事って意外と時間かかりますからねぇ。
それにしても、料理もこなされますか・・・しかも、節約レシピで・・・

私が出来る料理は・・・カレーだけ・・・(笑)
まぁ、インスタントだけと言う事ですね。
返信する
凄い! (RYU)
2011-01-15 06:51:58
家事もきちんとされてますね!
私も家内の具合が悪く家事してますが、手抜き状態なので、先入先出、冷蔵庫管理も徹底せねば・・・
寒い日が続いてますので、お身体をご自愛下さい。
チビパレオさん、早く完治されると良いですね。


返信する
Unknown (りおん)
2011-01-15 08:36:44
支障はもともとが器用でいらっしゃいますから
家事などもてきぱきこなされますよね~^^
節約メニューもお見事です~!!
ロールキャベツの、芯の硬い部分を
きちんとこそげ取っていらっしゃるあたり
すばらしいですよ~^^
ほんと、お見事です~!!

ペペちゃん、お休みの日は遊んでもらえるかな~??
返信する
≪愛=LOVE≫ (SL亡者)
2011-01-15 22:24:22
ものすごく≪愛≫が籠ってますね!!。

私も見習わなくっちゃいけませんが、
最近、電車に感けて忘れてるわ(爆笑)!!。
返信する
Unknown (PALEO)
2011-01-15 22:47:01
saburinaさん
平日は時間に追われて楽しくないのですが、
休日は仕込が楽しいですね!

それと!後片付け!
キッチンが確実に綺麗になって行ってます!

シンクの窓の所には葉物を再生させる水耕畑が出現です。
返信する
Unknown (PALEO)
2011-01-15 22:50:31
DT12Aさん
本格的にやろうとすると時間が必要ですね~
でも、ベースはインスタントでも一手間加えるだけで味が良くなりますよ。

私はインスタントのカレーからカレーチャーハン作っちゃいました。
後…グリーンカレー!
一時期ホウレンソウで足の置き場が無くなっていましたので。
返信する
Unknown (アデリー)
2011-01-15 22:52:35
アデリーの分もよろしくネェ~^^

あっ!
デザートも忘れちゃ駄目よぉ~♪
返信する
Unknown (PALEO)
2011-01-15 22:56:20
RYUさん
掃除もやりますので洗濯も復活したら
独身時代と変わりません。

ただ…食事時になると「ピーピー」ご飯を欲しがる人がいます。

早く復活して欲しいのですが、
来週もう一度検診しないと片腕の様子が判りません。

チビパレオが治っても料理は時々しようと思います。
返信する
Unknown (PALEO)
2011-01-15 22:59:43
りおんさん
お気づきになりましたか!
そうですよね~芯はそぎますよね~
キャベツの千切りもいきなり切らないで
元から1枚はがしてから切りますよね~
そうしないとキャベツは長持ちしないと思ってます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。