PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

夏を感じて

2023-08-26 21:47:57 | PALEOの写真館

4月から色々ありまして

一番大きかったのが…

遅まきながら時代の流れに乗った事。

 

そうです。はやり病…俗に言うコロナです。

普通に生活していたのですが職場でクラスターが発生!!

私も罹患しました。

幸い重症化しませんでしたが経過期間を過ぎても一向に体調は戻らず…

職場には行っていますが休日は引き籠り。

集中力も萎えてしまい寝てばかりの日々でした。

 

このままではいけないと

少し涼しくなって来た本日

近場に体力強化を兼ねてお散歩です。

今年の夏空は

まさに「夏空!」と言う景色です。

数年前まではいつも「もや」が掛かった様な空だった印象が

大気中の「ちり」が減ったのでしょうか?

某国の大気汚染が多少改善されたのでしょうか?

いずれにせよ以前より

気持ち良くお出掛け出来る事に感謝です!

夏空に飛行機が。

我が家では今まさに飛行機ブーム

チビパレオはフライング・ホヌに興味を持ち。

私はマイクロソフトのフライングシュミレーターを購入しようか迷っています。

多分2024年版まで待って様子を見ると思いますが

 

もし購入したら別の機会に

酷暑は続いていますが自然はしっかり秋の入り口に!

アキアカネを見つけました。

 

2~3日前に夜道を歩いていると「秋の虫の音」の大合唱。

以前なら「暑さ寒さも彼岸まで」

酷暑が長引けば秋は短くなりそうです。

短い秋に合わせて慌てているのでしょうか?

本日のお散歩はここまで。

ここから引き返して1時間半ほどの行程。

夏の終わりの風を感じつつ気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました!

今回オニヤンマに何回か遭遇。

この個体は小さい方でもっと大きな個体もいました。

すぐそばで飛ばれると意外と迫力がありますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。