PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

C58のその後とZIPPEIの事・・・

2012-08-12 06:39:29 | PALEOの雑記帳(映画・アニメetc)

 

C58 脱線 その後

8月6日に転んじゃった(脱線した)パレオですが

8月8日の早朝に無事に起き上がる事が出来たようです。

(朝日新聞の埼玉版に経過報告の記事が)

 

脱線後、あちこちのブログやツイッターなどで

「車軸が折れた」「台枠がダメになった」「キャブとテンダーが損傷」「廃車決定!」などなど・・・

確認もしないで憶測で断言する輩が増殖していますが

 

記事によりますと

「先頭の車輪が敷石にめり込んでいたが、外見では大きな損傷はなく

今後、検査する」との事(秩父鉄道発表)。

 

今は検査で良い結果が出る事を期待しつつ、早く秩父に「煙」が戻る事を願っています!

 

ZIPPAEIの事・・・

 

毎朝みんなの笑顔を集めてくれていたZIPPEI・・・

「わんこ」をあちこち連れ回すテレビの企画は嫌いだけど

あなた達と沢山の人達のふれあいの表情は楽しかったです。

 

暑い夏の日に

兄弟で星になった事を今知りました。

もう、自由だから兄弟やお友達と思いっきり駆け回って

思いっきり声を出してください!

 

ありがとうZIPPEI。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。