PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

今日も今日とて・・・

2009-06-20 21:49:25 | PALEOの写真館
お出掛けです!



場所はビクトリア・ポター記念館のある動物園。



孔雀が大歓迎でお出迎え!



孔雀のオチリ。
オチリフェチの方どうぞ。



途中でコゲラ?を発見!
一所懸命にお仕事中。



今日は前回と違う道を歩いていたら、
前方からこんな物がやって来ました。
(もちろん偽者ですが結構リアル)



目的地に到着。
(何の足?)

何のひねりもありません。



コアラです。
前回は冬だったので
屋外展示場には出ていなかったのです。
今回は気持ちよさそうにしていました。



こちらも前回会えなかったキリンくん。
寒かったからね。



えっ!?なんで「あの方」がいらっしゃるの?



たしか・・・「国際宇宙ステーション」での滞在が1ヶ月延びたはず・・・
さてはひそかにステーションと行き来をしているのでは?



「シラコバト」・・・はっきり言って
落ち着きがありませんでした。
「あの方」の性格そのままか?



代わってこちらの方は物静かに思案中・・・
ずっとこのままでした。
悩みは深刻なようです。



無視しているようでも実はしっかりカメラ目線。



レッサーパンダが伸び伸びと木登りを!



最後は偶然捉えたカワセミです。
水面を何気に見ていたら・・・カワセミを発見。
この後少し近づいたら逃げちゃいました。

でもチビパレオも一緒にしっかりと見ることが出来ました!

久しぶりにきちんと気分転換出来た一日です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (SYOROU)
2009-06-21 07:55:32
お出掛けされたのは、埼玉県こども自然動物公園ですよね?(ググリました)
森が広く、展示も広々としているようで、動物達にも気持ち良さそうですね。
そんな動物達を見て、カワセミまで見れたら、気分良いですよね。
気分転換できて何よりです。
返信する
わあ~!お花が咲き乱れる小道、ステキです~^^ (りおん♪)
2009-06-21 08:39:18
自分のお庭がこんなだったら・・・?
クジャクさんのおちりも、こんなにじっくり見るのは初めてですよ~!!
前面の派手やかさに比べて、かなり地味なのですねー。意外でした!!
(碧ちゃんがおちりまで派手なので・・・)
森を歩いていると、恐竜にばったり??
いいな~^^夢があって楽しそう~!
キリンさん、大好きです!!
たくさんの鳥さんたちがいるのですね!
レッサーパンダのしっぽがおみごと!
カワセミさんにもお会いできて、充実した休日を過ごされましたね~^^
返信する
SYOROUさん (PALEO)
2009-06-21 11:38:51
その通りです。
我が家からそんなに遠くありません。
と言っても田舎の感覚で遠くないですから…

緑の綺麗な時期は気持ちが良いです。
動物たちも嬉しそうです。
初めて恐竜ゾーンに迷い込んだのですが
木漏れ日を浴びて結構リアルでした。

カワセミ初めて写真に撮りましたよ!
奥様の写真と比べると
奥様の運の強さは凄いと思います。
返信する
りおんさん (PALEO)
2009-06-21 11:45:05
こんなお庭だと素敵ですよね。
実家なら夢ではない空間がありますが、自宅だと夢です。
でも訪れている時は自分の庭だと妄想しています。

クジャクのオチリ如何です?
結構腰をクネクネさせていました。(猛アピール中)
でもなぜか私の方に寄って来るのですよ。
ラブゲロ吐かないだけ良いですが。
(最近ペペが私にだけ吐き戻しするのです)

以前にも触れていますが、この動物園はインコ類の保護と繁殖に積極的な所です。
展示の種類は少ないですがさまざまなインコ類が見れますよ。
鳥舎にも入れますし!
返信する
こんにちは (Bikkuru)
2009-06-21 12:24:00
羽を広げた孔雀に目が釘付けになりました(^_^)
羽一枚一枚が浮き出る感じで、とても綺麗です~♪

コアラの足が可愛い^m^

カワセミも見つけられ、良い休日を過ごされましたね(^_^)
返信する
こんにちは。 (ehimeayame)
2009-06-21 13:15:41
羽を広げた孔雀の 凛とした顔に 
ひきつけられました。
先日 お伺いしたとき 変な先客が覗いていたようで 慌てて 我が家に 帰ったら 我が家にも
 同じ 方がいました。
帰っていただきましたが(^X^)
返信する
Bikkuruさん (PALEO)
2009-06-21 18:05:02
孔雀の写真は上手い具合に金網が消えました。
ブルーの羽が綺麗ですよね。

コアラはなぜか一本だけ足を伸ばして。
肉球が可愛いでしょ?

カワセミを飛んでる瞬間に見つけました。
近くで撮ろうと近寄ったらサッと逃げてしまいました。
残念!
返信する
ehimeayameさま (PALEO)
2009-06-21 18:09:36
先客がいらっしゃったのですが、
その方達がいなくなったら急に羽を広げてくれました。

世の中には色々な方がいますから、特にネットの世界には。
私はすぐにIPアドレスを登録してアクセス制限です。
返信する
おチリフェチとしては見逃せない (saburina)
2009-06-21 19:05:52
孔雀のオチリ!こんなにお地味だったとは
道の途中でこんなにリアルな恐竜が出て
きたら一瞬動揺しますよ(--;
コアラちゃんのアンヨがキュート?
動物さん達が伸び伸びと暮らして
いる感じが見受けられます♪
そして、さらにカワセミちゃん迄!
素敵な休日を過ごされた様ですね~^^
返信する
saburinaさん (PALEO)
2009-06-21 19:49:04
意外と地味なおチリですよね?
でも情熱のダンスでフリフリしてました。
今回は孔雀のダンスに始まって、
カワセミのお見送りと盛りだくさんでした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。