PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおん)
2010-11-05 09:01:12
ペペちゃん、きれいに生えそろってきましたね!
もしかしたら軍ちゃんとおなじく、湿度で毛引きしちゃうタイプかもしれませんね~。
梅雨頃からはじめて、夏はハゲ。
秋になって乾燥しはじめると生えてくるんですよ~!
そういう子は、冬に加湿しすぎると、またハゲ作りをするので、要注意ですね^^;

ああ、今日はインコネタでよかった~C= (-。- ) フゥー
返信する
Unknown (アデリー)
2010-11-05 22:36:41
ペペちゃん、きれいに生えそろってきましたね!
もしかしたら軍ちゃんとおなじく、湿度で毛引きしちゃうタイプかもしれませんね~。
梅雨頃からはじめて、夏はハゲ。
秋になって乾燥しはじめると生えてくるんですよ~!
そういう子は、冬に加湿しすぎると、またハゲ作りをするので、要注意ですね^^;

ああ、今日はインコネタでよかった~C= (-。- ) フゥー
返信する
きゃははは^^ (アデリー)
2010-11-05 22:37:12
ペペちゃん、きれいに生えそろってきましたね!
もしかしたら軍ちゃんとおなじく、湿度で毛引きしちゃうタイプかもしれませんね~。
梅雨頃からはじめて、夏はハゲ。
秋になって乾燥しはじめると生えてくるんですよ~!
そういう子は、冬に加湿しすぎると、またハゲ作りをするので、要注意ですね^^;

ああ、今日はインコネタでよかった~C= (-。- ) フゥー
返信する
Unknown (PALEO)
2010-11-06 11:00:59
りおんさん
毛引きの原因は特定し辛いですが、
小さい頃の強引なクリッピングが原因かもしれません。
我が家に来た時は羽根が見事に切られていて先が不揃いでした。
しかも切られた羽根の先が脇腹に当たっていましたから…

飛ぶことに目覚めた今は羽根が必要だと自覚したようで
痒いのを我慢した結果良い方向に向かっているのではと
自己解釈しています!

あっ!ダブってたコメント一つ消しちゃいました。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-11-06 11:10:40
アデリーさん
一緒に念押ししなくても…(T_T)
返信する
Unknown (PALEO)
2010-11-06 11:11:26
アデリーさん
さらに念押しですか~?
返信する
Unknown (りおん)
2010-11-06 20:48:43
羽 = 生えているはね
羽根 = 抜けたはね

なんですよ~^^
返信する
Unknown (PALEO)
2010-11-06 22:28:32
りおんさん
ああ~そうでした…
最近、誤字が多いのです。
それも仕事関係。
返信する
Unknown (アデリー)
2010-11-06 22:39:28
羽 = 生えているはね
羽根 = 抜けたはね

なんですよ~^^
返信する
Unknown (PALEO)
2010-11-07 18:28:31
アデリーさん
またまた念押しですか~(T_T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。