PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

久々に。

2012-01-07 19:15:25 | ペペちゃん劇場

ケージの中で「風切り羽」をポッキリやってしまいました。

その傷が中々ふさがらずに

羽ばたく度に「血しぶき」が!

 

鳥さんの出血は大事に至る事もあるので

急遽予定変更です。

折れた羽を抜いてもらって処置は完了。

多少ストレスが出ているようですので「リンゴ酢」を勧められました。

明日買いに行こうと思います。

 

久々の獣医(せんせい)の所への訪問でしたが

小さいケージの中で「ぺぺ」はゴキゲン!

お出かけは好きな様子です。

 

今回、獣医(せんせい)からは貴重な情報を・・・

一番助かったのは他の獣医(せんせい)の情報。

たまに行くことがあるショップに入った獣医(せんせい)が

腕が確かな方だと教えて貰えました!

 

やはり急患になった時に主治医の先生が不在だと

途方にくれてしまいますから・・・

もちろん、そんな事にならないのが一番ですが。

リムス 地球温暖化



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事に至らなくて (saburina)
2012-01-07 20:57:56
何よりでした!
PALEOさん、お疲れ様でした
ペペちゃんたら病院へ行くのにゴキゲン
だったのですか
でも移動でストレスが掛かっていないのは
良い事ですよね
先生からの貴重な情報も収穫でしたね!
お大事に!
返信する
良かったです! (ehimeayame)
2012-01-08 18:02:06
ペペちゃん 良い先生に巡り合えて良かったですね。
それにしても リンゴ酢が良いのですか?
飲ますのですか? 酢は人間にも良いので万人??共通何でしょうか?
返信する
本当に (PALEO)
2012-01-08 22:08:43
saburinaさん
鳥さんはギリギリまで体調を表に出さないですから
早目の対応が大切ですよね。

ぺぺは狭いケージの中の方がゴキゲンなんですよ~
色々ぶつぶつしゃべってます。

ぺぺの主治医の先生なのですが
もしもお休みだったらと心配で…
他にも鳥さんのお医者さまが何件かあるのですが
先生にダイレクトにお勧めの医院の事を伺いました。
やはり餅は餅屋です。
もし。主治医の先生がお休みの時に急患になっても
とりあえず一安心です。
返信する
Unknown (PALEO)
2012-01-08 22:11:31
ehimeayameさん
先代の「ぺぺ」の時にお知り合いになりました。
本当に鳥さんが大好きな先生です。

りんご酢を薄めてのますのです。
ストレスでカビが出てきているので
それを抑える為に1週間ほど与えるのですよ。
返信する
Unknown (りおん)
2012-01-09 10:32:11
ペペちゃん、大変でしたね~!
羽軸からの出血とわかっていても
自分ではなかなか抜けないものですよね~。
軍ちゃんがこどものころにやはり
風切羽を折ってしまい、そのときは
覚悟を決めて抜きましたTT
コワかったですよ~TT

りんご酢がいいのですか!
軍ちゃんは時々、黒酢を飲むけど~^^;
お大事にしてくださいね~!!
返信する
Unknown (PALEO)
2012-01-09 22:04:09
りおんさん
自分でやるには勇気が必要ですね。
処置方法は理解していたのですが、やはり獣医さんにお願いしました。

りんご酢の件。
ちょっと記事にしようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。