PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

その10(完成!)

2010-06-09 22:25:24 | 鉄道の風景を作る(鉄道模型制作記)

本日は宣言通りに線路周りの小物と台の塗装を。

中継器の箱と信号機を設置。

台も塗装完了で、完成!!です。

信号と車両の距離がギリギリですが

多分問題はないでしょう。

 

信号機のランプ部分はあえて塗装していません。

色々な光景がありますので

塗ってしまうと選択肢が限られます。

その部分は見ている方の想像力に任せようと・・・

 

この角度の写真は多いですね。

 

さて次は「武州長瀬」を完成までかな?

その前にD51?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます。 (DT12A)
2010-06-10 00:21:08
と、言ったら、、まだ次があるようですね・・・
大人の事情とは言え、大丈夫ですか?
でも、このペースで粗製濫造にならない所がさすがです。
自分なら、納期をの前に、如何にらしく仕上げるかを考えてしまうでしょうから・・・

って、完成させたのは、一体幾つ?
返信する
Unknown (SL亡者)
2010-06-10 20:31:14
完成おめでとうございます。

撮影に間に合ってよかったですね!!。

道路に車があるとすごく実感的。

江ノ電の沿線風景って、本当にいいですね。


今、複線コーナーを計画しているので、
次作には、江ノ電沿線の雰囲気を真似てみます。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-06-10 22:06:15
DT12Aさん
次のお題も出ていたのですが
大人の事情はこれで打ち止めです。
始めてしまうと終わらないし、中途半端になります。
今回は期限が決まっていますので。

最近は、一つ一つある程度完成を基本としています。
ついこの間までは(現在もそうですが)後同様でしたよ!
返信する
Unknown (PALEO)
2010-06-10 22:14:06
SL亡者さん
何とか間に合いました。
この先の延長も指示があったのですが
さすがに情報量が多すぎますので、今回はパスしました。
一気に仕上げるには事前情報が欠落していましたので。

江ノ電の沿線は変化に富んでいるので面白いですよ。
特に線路と生活が一体になっている風景は興味が尽きません。

複線コーナーですか?
大カーブ規格はSL亡者さんの規格が一番広がりがありますね。
私もSL亡者さんの規格で1セット用意は完了しています。

まずは彼岸花モジュールを改築しようと準備は進めてます。
これの締め切りは8月でしょうか?
お祭りには土日しか参加出来そうも無いので
搬入日にご迷惑が掛からないようにしないといけませんので、
従来の分割コーナーは出展を見合わせる予定です。
返信する
複線モジュール (SL亡者)
2010-06-11 18:53:40
いろんな運転方法を楽しもうと思うと、
スペース的にも単線ばかりでは一寸飽きるので、
部分的に複線にすれば”待避線”的な趣も得られるし、
大カーブコーナーならば、インコースを複線にしても情景的にあまり違和感がないのではないかと思ったのでね??。

5月半ばに東京に用事で行ったとき、
時間があったので、秋葉原”ポポンデッタ”2Fに寄ったのですが、
そのレンタルレイアウトは”複線”で、しかも
”カント”が付けてあったのですよ!!。

この雰囲気を実現してみたいな!と思ったのが
正直なところです。

複線コーナーは、JAMに出品の予定がないので
”カント”を付けても影響がないと思うし??。

・・・JAMでお会いしましょう。
返信する
カント (PALEO)
2010-06-12 22:16:06
SL亡者さん
カント付きのコーナーだとやはり大カーブが似合いますね。
それとやはり複線でしょうか!
作品の完成楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。