PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

信州へふたたび

2012-06-23 20:55:04 | PALEOの写真館

梅雨の合間をぬって再び「信州」へ

緑がより濃くなっています。

第一目的地はここ

旧制松本高等学校です。

建物に趣があるので実際見てみたかったのです。

内部に入ると何ともいえない気品を感じられます。

復元された教室の様子。

学校の周囲にはヒマラヤ杉やさまざまな植栽が植えられらた魅力的な環境があります。

これは二代目校長が植物学者出身だった為

その才覚を活かした造園に取り組んだ結果だそうです。

現在この場所は「あがたの森公園」となって開放されています。

大正ロマンを感じる建物と風景がとても魅力的でした。

突然ですが・・・「ガマの穂」って「ホットドッグ」を連想しませんか?

なぜか足元に寄ってくる鳩。

鳩の首の「緑色」って綺麗だと思いませんか?

帰り道に「アルプス公園」へ

北アルプスが一望出来るのですが、生憎雲が掛かっています。

午後には雲が流れたのですが、すでに小諸まで戻って来ていました。

浅間は綺麗に見えますね。

佐久市でC56を発見!

保存車両がある事は知っていましたが場所は確認していなかったのです。

帰り道で偶然見つけました。

模型が9月にKATOから発売になるので資料写真をたんまりと!

さらに「下仁田」で「メーテル」と遭遇!

今回の目的は「鉄」ではなかったのですが・・・

グリムス ゴミ分別



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。