PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

C12の製作 4

2013-01-10 21:11:07 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)

 

nゲージ c12 製作

モジュール製作の影響で停滞していたC12も再始動します。

まずはデフを切り落とし。

今回は後進時のライトの点灯にチャレンジですので

キャブの取り付け方法を工夫して取り外し可能の状態を維持します。

ですので、キャブ床を新製してそこにカプラーとキャブ下のパーツを取り付けました。


”C1249さん”からご要望のあった「187号機」も魅力的ですが

やはり資料の集めやすさから「66号機」を製作しようと思います。

グリムス 地球温暖化


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦山口を作る 84 | トップ | どの顔がお好み? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C1249)
2013-01-12 18:39:53
あのー、私のリクエストは187号なんですけどw
清掃作業のほうは冬場はお休みです。
春にはまた再開しますので、お出かけ下さい。
返信する
しっ失礼を・・・ (PALEO)
2013-01-13 20:33:08
C1249さん
失礼しました。
187と打っていたつもりが
164と・・・
大井川で朽ち果てつつある状態を確認しつつ
哀れだなぁ・・・調べ物をしつつ入力していたのが原因です。(言い訳ですね。)
187号機は移設後に手入れがされて綺麗になっていますよね。

常陸大子に休みに行こうと計画していたのですが
今の所計画倒れ・・・ちょっと距離で躊躇してます。
でも通風孔の構造とか興味があります。
実際に見てみたいので梅の頃に観光兼ねて訪問しようと画策中です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)」カテゴリの最新記事