PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

ジオラマ制作の参考に

2015-06-15 22:08:21 | 鉄分・煙分補給(鉄道写真)

加茂菖蒲園の最寄りのインターチェンジは「森掛川」

もう一つ名古屋寄りの「浜松浜北」インターチェンジを降りて北に向かうと

「天竜二俣駅」があります。

しばらく寝かしっぱなしのカトーのターンテーブル

フライシュマンの物もありますがイマイチ挙動が怪しいので

レイアウトを更新しようと準備中。

ジオラマ制作に大切なのは熱意ですが感性も大切かと・・・

感性を磨くには現物を見るのが一番と

本物の転車台を見る事にしました。

天竜浜名湖線は国の有形文化財に指定された施設が沢山あります。

車両は近代的な物になっていますが

SLが走っていた往年の光景を感じさせてくれます。

その一つの給水塔

今年の4月までは現役でした。

事務所棟と浴室棟の間の通路

植栽が雰囲気を出しています。

事務所棟は現役の為、中の様子が見学出来ず。

しかし、外観の古ぼけた様子をジオラマでは再現したい所。

メインの転車台。

カトーの製品と同型です。

後ろに立っているジャッキが少し雰囲気を壊していますが

この光景を参考に制作を進めようと思います。

木造の扇形機関庫

製品はコンクリート造りなのですが木造も良いのですよね。

サードパーティから木造庫が出ましたが製品を買い揃えてあるので・・・

参考になる車止めもありました。

グリムス リサイクル

この後凝りもせずに移動です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。