PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

「春を求めて・・・」・・・と念願の・・・

2009-03-28 22:28:05 | PALEOの写真館

本日は実家に・・・と言っても
母の顔を見に。
変わらず元気で安心です。
(写真は浅間山・・・煙が!)

帰り道に寄り道をして
「敷島公園」に。
「白鳥」がいました!

ではありませんね。
公園内のボート乗り場。
私の子供の頃はこんな洒落た物はありませんでした。

桜はこれからが本番といった所でしょうか?

遠方の山は上毛三山の一つ「赤城山」。

一番美しいのは「伊勢崎市」方面からの景色といわれますが・・・
幼少の頃から見慣れたこの景色がお気に入りです。
特に「鍋割山」がドーン!と存在しているのが良いと思います。


利根川沿いの桜は一部は満開を通り越して・・・



ん!?



念願のメジロを撮影する事が出来ました!!
我が家の庭にも番が来ていて、
いつかは撮影したいと思っていたのです。

ちなみに「敷島公園」で会う事が出来たのは・・・

メジロ・ヒヨドリ・シジュウカラ・ウグイス・コゲラ・カラス・スズメ・カモ・ハト
白鳥?



バラ園は現在このような様子です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお互いに工作は中断ですね。 (SYOROU)
2009-03-28 23:02:56
(私の場合は、限りなくいつもですが・・・)

桜にメジロ・・・似合いますね。
白鳥は・・・榛名湖にもいましたね。(^_^;)
返信する
お母様お元気だという事で何よりです^^ (saburina)
2009-03-28 23:41:57
良かった!

大きな白鳥...まつ毛長いし...

桜のメジロちゃん羽ばたきながら蜜を吸って
いるのでしょうか!このショットは凄い!
やはり春は色んな野鳥に出会うチャンスが
多いのでしょうね♪

バラ園の方はまだ出番の準備中の様ですね(^-^)
返信する
お母様、お元気でなによりです(^_^) (Bikkuru)
2009-03-29 00:47:27
雪の浅間山、綺麗です。。。煙が(@_@)すごいですね!
お池の白鳥さん、パッチリお目々で可愛らしい♪
ボート乗られましたか?
桜、綺麗ですね~♪
メジロのホバーリングでしょうか?
綺麗に写されていますね!!羽ばたく姿を写すの難しいのにすごいです!!
返信する
お花が美しい季節になってきましたよね~。 (りおん♪)
2009-03-29 10:45:27
おかあさまお元気でお過ごしですか。
離れて暮らしていると心配ですよね。
そろそろ田植えが始まったところがあるとラジオで言っていました。

この白鳥さんなら、襲ってこないでしょう^^
こういうのを見ると、乗りたくなっちゃいます~^^
メジロさんショット、すばらしい~!!
動いているつばさを撮影するのは本当に難しいですよね~。
おみごとです!!

バラはあと1ヵ月後ぐらいから、だんだん賑やかになってきますよ^^
楽しみです~!!
返信する
SYOROUさん  (PALEO)
2009-03-29 21:32:29
ちょっと事情がありまして…(本日の記事)
工作は保留です。

そうでした…榛名湖にもいましたね!
返信する
saburinaさん  (PALEO)
2009-03-29 21:37:25
ありがとうございます。
やはり一人が気楽だと思うので、元気な間は自由にしてもらってます。

逆さまになったりして、蜜を一所懸命吸っていましたよ。
メジロって可愛いですよね!

返信する
Bikkuruさん (PALEO)
2009-03-29 21:41:12
ありがとうございます。
便りがないのは元気な証拠といいますが、その通りでした。
一時期に比べて電話をかけてくる事がへったので
心配していたのですが、相変わらずでした。

ボートは今回乗りませんでした。風が冷たくて…

ホバリングは偶然の産物ですよ!
下手な鉄砲数打ちゃ当です。
返信する
りおんさん 自宅の周辺より群馬の方が色が増えてました。 (PALEO)
2009-03-29 21:44:52
特に「敷島公園」はチビパレオのお気に入りになりました!
バラの季節が待ち遠しいです。

今年の田植えは人を頼む方向に決定です。
私の仕事の内容がガラッと変わってしまうので、今年は仕事優先です。

乗ろうかとも思ったのですが…
乗ったら誰がその写真を撮るのか?
悩んでいたら冷たい風が…乗るのは次回に!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。