PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

KATO D51 1次型を弄る 1

2017-01-11 06:59:15 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)

3連休はお出掛けせずに模型三昧

そういえば・・・買ったままの車両が数点

その一つのD51 1次型・・・まずはこれを餌食に

 

とその前に

お供の「車掌車」を点灯化と汚しを・・・

これでウォーミングアップした後に、一気にある程度まで工作しました。

デフ交換

作用菅の開きを閉じた状態に

運転室屋根延長

テンダーのデティールアップまででタイムアップです。

 

この後は発電機まわりの配管と

デフステー周りの配管でしょうか?

 

テンダーの手すりが特徴的なこの個体。

手すりが付いた時は「作用菅」は寒冷地仕様で開きが無い物になっているのですが

時たま作用菅が開いたままになっている作品もあります。

今回はその部分が気になるので、その部分は拘って修正してみました。

グリムス リサイクル

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。