PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

浦山口を作る 39

2012-07-19 22:25:02 | 秩父鉄道を作る(鉄道の風景を作る)

秩父鉄道 レイアウト

本日は小物の工作を・・・法面上部の土留め板です。

路盤のバラスとが崩れないように設置されているのですが

目立たないようで結構目立ちます。

板の切り出しで再び「クラフトロボ」が活躍しました。

設計段階でうっかりして作図を2回重ねるのを失念してしまったのですが

今回は「プラ板」のカットだったので

切れ目にそって「折り曲げて」切り離す事が出来ました。

ターフの固着のためにボンドを撒いたので色が「うるさい」ですが

乾燥後にどんな様子になるのか期待してしまいます。

この写し方だと「土留め板」の様子が判りやすいでしょうか?

クラフトロボは本当に便利です。

カッターの切り出しではここまで正確な「短冊」は出来ません。

他にも「小物」ネタが仕込んであるので、また次の機会に・・・

 

グリムス カーボンオフセット

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。