PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

今日は所要で・・・

2009-01-22 22:06:38 | PALEOの写真館



 本日は家事都合で実家に・・・
 母の検診の付き添いです。
 
 病院に着いたら付き添いは大丈夫との事で
 お昼まで時間が空きました。










 



 今日は天気が悪かった為に
 ”鳶”があちこちに・・・











 本当は大鷹を撮りたかったのですが・・・
 











 こんな写真が撮れました!
 




帰りはもちろん・・・







 しかしながら、写真は失敗!
 試し撮りを忘れたのと露出がダメダメでした・・・













 数少ないまともな一枚。











 さらにもう一枚。






本日は40羽位でしたが、別の場所(普段と違う宿営地)にもいるみたいです。
2箇所以外の場所にも数羽泳いでいるのを目撃しました。

写真に関しては・・・試し撮りを”クセ”にしないといけませんね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様の健診付きご添いご苦労様でした (saburina)
2009-01-22 22:42:37
鳶がこんなに集まっているのを初めて
見ました!凄い圧迫感を感じますね!
飛翔写真カッコイイです^^
白鳥さんたちはまったりモードですね~♪
最初の写真はPALEOさんらしくないですね^^;
返信する
鳶さんですか。大きいですね~!!たくさんいるし!! (りおん♪)
2009-01-22 22:43:16
鳶さんはお天気が悪いと、出没するのですか?
あらら、電柱にも!!

お写真撮れているつもりであとから見たとき
うまく撮れていないとがっかりしますよね。
時間をもどしたくなります~。
返信する
検診の付き添い、お疲れ様でした。 (Bikkuru)
2009-01-22 23:40:58
鳶・・・こんなに沢山いるのをはじめてみました(@_@)
飛翔写真、カッコいいですね!
白鳥ものんびりしていて良い所ですね(^_^)
返信する
saburinaさん 母が「検査」・「1日掛かるよ」と言っていたので正直心配してましたが、 (PALEO)
2009-01-23 07:13:19
行ってみたら、何と言うこともない検診でした。

大鷹を探していたのですが、鳶があちこちで「すずなり」に…
飛んでる姿はさすが猛禽類ですね。

写真は気が漫ろだと失敗しますね。
返信する
りおんさん 鳶は上昇気流を利用して飛んでいる事が多いので、 (PALEO)
2009-01-23 07:16:27
天気が悪いと飛ぶのが大変だからだと、勝手に解釈しています。
ここまで個体数が多いとは思いませんでした。

写真は失敗すると本当にがっかりしますよね。
今回は現地で確認するのを忘れてしまいました。(特に荒川)
返信する
Bikkuruさん 母を送り届けてすぐにフリーにです。 (PALEO)
2009-01-23 07:19:00
後はお迎えだけになったので、「鳥撮」を。

私も子供の頃はこんなに鳶が多かった記憶がありません。
鳶が増えたと言われてましたが、ここまでとは思いませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。