PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

拡張開始?

2011-05-12 22:00:00 | マイレイアウトを作る(鉄道模型)

いよいよマイレイアウトも本格的に拡張工事に

機関区から車両区に突入です。

この部分は電機・客車・列車を留置する場所に。

駅の設置も考えていたのですが、無理に設置するもの疑問なので

今は保留状態です。

こうして見ると、背景が色付きになっているだけで

印象が随分変わります。

早く色も塗らないといけません。

2年以上放置していた転車台。

本日整備を行い無事に稼動しました。

 

これからもコツコツ少しづつ手を入れて行きましょう。

次回は電飾かな?

 

グリムス エコアクション



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
留置線 (SL亡者)
2011-05-14 09:19:22
留置線&機関区の拡張は夢が膨らむ瞬間ですね!!。
あふれるほどの車両が居る場所は“撮鉄・模鉄ファン”にも憧れの場所!!。

個人的にも楽しみです。
返信する
Unknown (PALEO)
2011-05-15 22:23:23
SL亡者さん
いつもは収納されている車両も、楽しむ時に一々セットは面倒です。
ですので、留置線を多めに採ろうかと。
それが画になる風景だと見ていて飽きないですよね!

でも…転車台の復活はまずかったです。
調整と称して、ずーと遊びっぱなし!
D51・DD51・C62・C57がグールグル!
返信する
車両区いいですね! (RYU)
2011-05-16 22:01:35
転車台!ついつい遊んじゃいますよね!
電飾も楽しみです。

車両区に多くの車両を配置し、ポイント操作で、その日の気分に合う車両をチョイス!そして、走らせる!
う~ん想像しただけでいいですね~
返信する
Unknown (PALEO)
2011-05-16 23:39:13
RYUさん
電飾は後になっちゃいました。
レールの延伸が先に。
やはりオーバルを完成させたいですね。
全体の形を作ってから、細かい作業に…
でも…今度は走らせるのに集中しちゃうかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。