PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

江ノ電!

2008-08-15 20:32:01 | 鉄道(実物・ブローチより)
本日は行き詰まっていたモジュール製作を進めるキッカケとしてお出かけです!
先ずは・・・鎌倉駅から極楽寺駅を取材、そして・・・鎌倉高校前駅






 師匠が作ったモジュールの踏み切りです!







この後、私の目的地・・・







 峰が原信号所です!

















 この景色はネットでは良く見つかります!








しかし!それ以外の部分が知りたかったのです!





 ふと・・・空を見上げると!








トンビ!です。
最近・・・湘南でトンビがハンバーガーなどを強奪する事件が多発しているとニュースになった事が・・・






 七里ガ浜駅へ向かう途中に見つけた風景・・・












七里ガ浜から腰越駅に移動です。







 腰越から海側(鎌倉高校前駅方向)を望む・・・















 この後、腰越から江ノ島駅まで併用軌道部分は歩いて取材。






昔・・・”ウォーリーをさがせ!”っていう本がありましたよね?ポッポ屋のメンバーですと、この”振り”の意味わかると思いますが・・・
今回はここで終了!江ノ島から鎌倉に戻って横浜で寄り道して帰りました!

チビパレオは今回同行しなかったので改めて連れて来たいな!と
(結構近くなりました横浜・鎌倉方面!東上線沿線の山奥からですけど!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも稲一機関区です。 (稲一機関区)
2008-08-15 22:33:10
PALEOさん、「ウォーリー」直ぐに
分かりましたよ。
江ノ電取材の成果アップされるのを
楽しみにしています。

私も名鉄美濃町線の廃線後を取材に行こうかな、
と思っていますが・・・
返信する
Bikkuruさん 今度は取材抜きで徘徊したいなと… (PALEO)
2008-08-15 23:38:22
危ない甘味屋さんの場所も確認できましたので…
なぜ危ないかというと線路を跨がないと入店出来ない…
返信する
稲一機関区さん!やっぱり判ります? (PALEO)
2008-08-15 23:42:38
現地取材をするとテンション上がりますよ!
ぜひ!取材を!
暫時 江ノ電の写真を”書庫”にアップして行きます。
返信する
取材・・ (SYOROU)
2008-08-16 07:14:20
14日の炎天下撮り鉄も取材予定だったんですが・・・変更して、Bikkuruに大負担かけてしまいましたから・・・

私も、Bikkuruの体調が良くなったら取材抜きで、静かな所にでも連れてかないと・・・
(静かな所=飯田線山間部?)
返信する
江ノ島、よく遊びに行きましたよ~。 (りおん♪)
2008-08-16 15:21:08
人間がもう少し少ないといいのですがね。

お!大井川にも取材予定ですか!
線路沿いに道路があって、車を止めて撮り鉄している人も多くいました。
イキナリ茶畑の中に立っていたり、どうしてこんなところに人が?
と言うようなところにも・・・。
撮影に絶好なポイントってあるのでしょうね~^^

返信する
SYOROUさん これから良い季節ですよね…飯田線の山間部。 (PALEO)
2008-08-17 12:51:52
木々が段々と色付いて…取材抜きで乗り鉄は如何です?(奥様と)
返信する
りおんさん (PALEO)
2008-08-17 12:55:35
撮り鉄(写真撮影専門)の方達は拘りのある方が多いです。
それぞれの方が自分なりのポイントを持ってますね…
ただ…それが最大公約数になると有名な撮影ポイントになりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。