PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

C58を弄る。

2009-11-13 23:34:49 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)

C57・C55を作ったら

なぜかちょっと呆けてます。

気分転換に惰性でC58を弄りました。

あまり目立たないところが変わってます。

ここですよ!ここ!!

まぁ・・・走っている時に気付いてもらえれば・・・

「稲一機関区さん」見てらっしゃいましたら、ぜひコメントを!

「C56の時の感想」が忘れられなくて手をつけちゃったのですから・・・

 

脈絡もないのですが・・・

私の今の愛機を

「鳥」です。

躯体はかなり古いデザインですが、

中身は新しいですよ。

クアッドコア実装で、まだまだ拡張できますから・・・

OSは windows7

かなり軽快に動きます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバイバル上演間近? | トップ | おかえりなさい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の模型ネタですね・・・ (SYOROU)
2009-11-14 06:54:12
ご無沙汰しています。

C58・・・
成る程!やっぱSLってこうだよねぇ。
って所ですね、手が加えられたのは。
細かい所をきっちりと仕上げてらっしゃる。

自分は、HNも変えて、もう少し・・・・
返信する
Unknown (PALEO)
2009-11-14 09:15:44
SYOROUさん
本当はもっと広げたいのですが
止めて正解でした。
この製品は第一動輪と第二動輪が駆動軸。
危うく廃車にする所でした。
返信する
この空間が・・・ (稲一機関区)
2009-11-14 10:11:27
恐ろしいほどのご無沙汰です。

蒸機にとってこの「空間」、私は『色気』だと
思っているのですが、如何ですか?

実は私、再製作すると言っていたC56、
広げすぎてギヤが付かなくなりました

それでも掘り込んでいこうとする気持ちが
あったりして・・・

見ていて嬉しくなるC58です。ハイ!
返信する
Unknown (PALEO)
2009-11-14 19:21:30
稲一機関区さん!
見て下さっていらしたのですね!
お久しぶりです。

蒸機はやはりこの部分が抜けていて欲しいですね。
仰る通りこの部分は重要です。
マイクロも値段ばかり他社に追随しないで技術も追いついて欲しいです。
素地は十分だと思います。
ちょっとがんばれば良い物が出来ると思いませんか?
素材として扱うのでしたら、現在の値段は納得できませんね。

これからも、壊さない程度に
持っている他の車両も手をつけますから
お気が向いた時にコメントを入れてやって下さい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)」カテゴリの最新記事