PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

JAMに向けて?

2010-08-14 21:58:29 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)

以前から気になっていたマイクロエース製のC58(パレオエクスプレス)。

あまりのプロポーションに思わず手を入れていたのですが

何となくしっくり来ない・・・


なので、昨夜思い切ってドームを交換。



まだ、これから砂撒き管など手をいれますので

色は塗っていませんがかなり雰囲気が改善されたと思います。



ドームが大きくなった為、反対にボイラーが細くなった様に見えます。



実は・・・台枠の一部を削っています。

一部でも向こうが見えると効果は抜群!



デフは如何しましょうか?

JAMに間に合わせるなら今話題の「門デフ」?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーム (SL亡者)
2010-08-15 09:54:57
ドームを変えるだけでグッと雰囲気が良くなり、バランスもとてもよいですね!!。
ちょっとびっくりしました。何処の製品ですか??。

D51も後藤デフを付けたので、
C58パレオもー33の後藤デフを希望します(笑)
返信する
Unknown (PALEO)
2010-08-15 23:16:09
SL亡者さん
ドームはワールドのジャンク品です。
昨年のJAMでおきコレさんが仕入れて下さった残りです。

C58はやはり33号機の門デフが一番だと思いますが
実機がちょっとアンバランスな門デフですので、
そちらの再現か、標準デフを自作する予定です。
33号機の製作はある意味チャレンジャーになってしまいますから…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。