PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

キハ110 200番台入線!

2016-08-23 19:37:21 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)

JAM(国際鉄道模型コンベンション)の影に隠れてしまったのですが

待望の「キハ110・111・112形 200番台」がグリーンマックスから発売されました。




今まで製品は 100番台のみ。

なんちゃって八高線仕様で我慢していたのですが、やっと正真正銘の「八高線」仕様です。



100番台(上)と200番台(下)の比較です。

全長が明らかに違いますね。

それとプラグ式ドア(100番台)と引き戸式ドア(200番台)。ドアの形状の違いも目立ちます。



台車と床下機器の再現の違いはメーカーによるものですね。



200番台の製品は2両を1ユニットと考えているので

連結にドローバーを採用しているのに驚きました!

グリムス エコアクション




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。