チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

シニアウォーキング

2018年05月16日 | ウォーキング

 

 

西武鉄道ウォーキングに新しく加わったシニアほほえみプロジェクトウォーキングは、歩きやすい緑道や遊歩道を使い、距離も短めになっています。今回は狭山・境緑道、富士見緑道、野火止用水遊歩道の6キロ1時間30分でした。

膝は痛いけれどゆっくり歩けば完歩出来るだろうと参加しました。今年一番の暑さの真夏日の予報でしたので、ペットボトルの水を今回からポカリに替えましたが、湿度がさほど高くなかったので、快適に歩くことができました。シニアばかりでなく若い人も歩いていました。ただ、コースは平坦で特に特徴もない退屈な感じでした。

道沿いにあるセンダンの花が満開で、良い匂いが漂っていました。センダンは大阪以来だなぁと懐かしかったです。卯の花とかバラとか、この季節は匂いの良い花が多いです。

時間が短かく割と元気に終わったので、その後あちこちブラブラしすぎました。夜になると膝がズキズキ痛くなり、湿布を貼る羽目になりました。まいったまいった!

 

 

 

 

 


コメントを投稿