タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

新型コロナウイルス関連 感染リスク

2021-02-02 23:19:00 | 仕事と生活
非常事態宣言が栃木県を除く10都府県で一ヶ月延長となりました。

リスクグループに属する筆者自身も仕事などの用事以外は基本的に引き篭もり生活を送っていますが、一方でこう言う状況が続くと経済に大きなダメージが発生することが危惧されます。





上に添付したのは米国の例で活動別の感染リスク評価を示したものです。

マスクの着用や三密回避含むソーシャルディスタンスの確保、手洗い励行などの防止策を取ることは必須ですが、一律に外出を忌避する空気が濃厚な日本にあっては、こう言ったきめ細かな判断基準でもう少し柔軟に対応すれば良いのではと思っています。






関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

コメントを投稿