タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

2021年秋季車旅 ⑩弥彦神社と道の駅川場田園プラザ

2021-10-10 06:55:00 | 旅行、キャンプ、スポーツ他
昨日はRVパークのチェックアウト時間の11時まで午前中は近くの道の駅国上で野菜や新米を仕入れて来ました。

その後、11時頃に出発して越後国一宮・弥彦神社に参拝して来ました。

超有名な神社のイメージで行ったら、意外とそっけない雰囲気でびっくりしましたが、良い雰囲気でとても感じの良い神社でした。

更に目的地に向かうべく移動を続け途中の南魚沼市でも新米を追加購入…昨日までで既に5kgx2袋と3kgx3袋の合計19kgの新米を調達しました。

そして、夕方暗くなる前に漸く到着したのが…

超人気の道の駅川場田園プラザです。

但し、新型コロナの影響で営業時間がかなり短縮されていて、到着した午後5時少し前には全ての店舗が閉まっていました。

実は、夕食はこちらのレストランで川場ビール🍺を頂きながら外食を楽しもうと予定していたのですが、非常に残念ながら食事を楽しむことが出来ませんでした。

仕方がないので近くのスーパーで食材を購入して自炊しました。

弥彦村の道の駅国上で買った里芋や野菜を使った煮物を作ってみましたが、野菜の味が濃厚で大変美味しかったです。

今日はいよいよ東京の自宅に戻ります。

関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。

Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-10-10 11:18:29
こんにちは~。

お店が閉まっていても、こうして自炊に変更できるのも、トレーラーハウスならではのことですね~。

憧れますけど、ウチは、毎日2人とも呑まずには食事できないんです。
そして、夫は早々と免許返納(笑)。

気をつけてお帰り下さいね~。
(おうちに近づいたところでの事故って多いと聞きます。油断されませぬように)
Unknown (tiny_house_tokyo)
2021-10-10 19:42:52
りんこさん、今晩は!またまたコメント頂きありがとうございます。夕方、暗くなる前に帰宅しました。
道の駅の閉店時間は比較的早いのですが、まさか四時に閉店になっているとは思ってもみなかったです。スーパーに行く際に周りに結構な数の料理屋があるのは分かったのですが、長距離運転の疲れを癒すため、やはりお酒が必要なので自炊にしました。流石に車でお酒は飲めないですからね。
トレーラーは小さな家ですので、ヤドカリみたいなものです。お風呂以外は何でもありで、旅行では大変便利です。