タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 水餃子とグリーンサラダで簡単な夕食

2021-03-25 21:08:00 | グルメ、おうちごはん
今日は家内が水餃子を作ってくれました。





餃子の餡は、チンゲンツァイ、炒り卵、シャンツァイ、春菊を細かく切ったものにあみエビを混ぜたものです。









レタスのサラダと一緒に頂きました。

あみエビの強烈なパンチが効いていて大変美味しかったです。





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (りんこ。copelonmaru)
2021-03-25 21:46:29
先日から、奥様の餃子、ちょいちょい出てきて、コメントしようと思いつつ、
逃してしまっていました。

皮の感じからして、美味しくない訳ない!!ですよね~。

ほんと愛のこもった、餃子、羨ましいです☆
返信する
Unknown (tiny_house_tokyo)
2021-03-25 23:58:24
りんこさん、こんばんは!何時もコメントありがとうございます。
自慢する訳ではありませんが、家内が作る餃子や所謂「粉物」は本当に美味しいです。日本式の焼き餃子とは全く別物で中国の本場の餃子は主食なので皮が厚く食べ応えがあります。両方ともに美味しいのですが、美味しさが違うと言うか表現が難しいですが、一口食べれば一目瞭然…いや一口瞭然ですね。
返信する

コメントを投稿