タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 鰤シャブ

2022-01-05 20:50:00 | グルメ、おうちごはん
年末に頂いた高知のブランド鰤ですが、刺身で食べるのも飽きたので鰤シャブにしてみました。





卓上コンロはキャンピングトレーラーの中で取りに行くのが面倒なので、ガス台でサッと霜降りにした鰤刺身を皿に並べてみました。





刺身と違って適度に脂が落ちて新鮮な味わいでした。

それと家内が作るレシピとは違う作り方(日本のレシピ)で干煸四季豆(ガンビエンスージードウ)を準備。





今回は干し海老をタップリと加えてみたのと、日本風に辛さを少し抑えてみました。





最後にリャンバンツァイ(中華風酢の物)で締めてみました。

晩酌は裏雅山流の香華ですが、鰤シャブにピッタリで味が引き締まった印象を受けました。





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

コメントを投稿