タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

番外編29 GWの旅行

2016-04-26 18:27:52 | 旅行、キャンプ、スポーツ他
急ですが叔父の見舞いも兼ねて、今週後半から山形に旅行をすることになりました。

一昨日、突然の連絡で叔父が入院したことを知ったからです。父方の一番若い叔父で、筆者とは9歳違いの70歳で未だ若く少し年上の兄のような存在です。居ても立っても居られなくなり、急遽手配をしました。三泊4日の旅の予定ですが、帰りは急ぐ訳でもないのでゆったりと帰るつもりでいます。






主目的は叔父のお見舞いですが、序でになので周辺の温泉地で当地の美食を楽しみ福島や宮城も含め回って来ようと思っております。取り敢えず旅行代理店で二泊分の旅館やホテルを手配し、その他の日はキャンプをしようと計画中です。生憎、今週後半から週末にかけて東北地方の天気が荒れるようなので、場合によっては行き先を変更するかもしれません。

但し、去年二度訪れて大変感動した猪苗代湖に加え、前から行きたかった大内宿には是非立ち寄りたいと思っています。



唯一の不安が天候です。天気が良くなることを切に願っています。
明後日朝に出発しますが、適宜報告したいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2016-04-27 07:01:10
取り敢えず貴殿の腹痛・下痢症状が治ったご様子、良かったですね。
山形へお見舞い旅行とか。忙中閑ありなら良いのですが、ご心配ですね。
山形県は祖母の出身地で、親戚が大勢居り数年に一度の割合で訪問し、序にキャンカーで寝泊まりしてきます。猪苗代湖や大内宿はサイドカーに乗っていた頃、幾度か訪れました。お天気に恵まれますように。
返信する
よっしーさんへ (tiny_house_tokyo)
2016-04-27 15:27:00
理由は良くわかりませんが突然の「発病」でびっくりです。経過は比較的良かったのですが、昨日は未だ食欲もなく恐る恐る作業をしていました。
筆者は山形には18歳まで住んでいました。春は一番良い季節かも知れません。
返信する

コメントを投稿