タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

二度目のユーザー車検 その6 続編

2020-01-20 14:55:00 | キャンピングトレーラー自作
昨年末に受けたトレーラーのユーザー車検ですが、一つだけ積み残しの手続きがありました。

それはトレーラー側の牽引登録です。

基本的にトラクター(牽引)側で950登録を済ませているので必須ではないのですが、非牽引側のトレーラーの車検証に以前の車の型式が残っているのは気持ちが良くありません。







先月の車検時に変更出来なかった理由は、トラクター側の牽引能力については軽自動車協会では把握しておらず、普通車登録の陸運事務所側の協力が必要で一定の準備期間が必要とのことでした。

一週間ほど前に準備完了との連絡を頂いていましたので、今日の昼過ぎに手続きに行って来ました。







この備考欄の牽引車のところの型式が更新されました。

前述したように牽引車側で950登録済なので牽引については、これまでも全く問題はないので自己満足に過ぎませんがトレーラー側の車検証も整合性が取れて嬉しいです。





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s

最新の画像もっと見る

コメントを投稿