タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 秋も深まりアンコウ鍋を食す

2020-10-24 19:30:00 | グルメ、おうちごはん
今日は車中泊車旅への出発を取りやめて延期したこともあり、仕事はありますが過去一週間と比べると比較的余裕があります。

この一週間(特に三日間)は切羽詰まってブロ友さんのブログもゆっくりと読むことも出来なかったので、今日は夕方に時間を取って読ませて頂きました。

やはり余り焦ってしまうと仕事の効率も下がるしミスも出るので良いことはありません。


さて、今晩は大分前に大洗で購入して冷凍しておいたアンコウとあん肝を使ってどぶ汁を作りました。

何度も作り方を投稿しているので、今回は調理中の手順は省略して…









高脂血症の筆者の身体には決して良い食べ物ではありませんが、偶に食べる分には大丈夫と思います。

今回も大変美味しく頂きました。

因みに、今回は大洗のスーパーで購入した「アンコウ鍋のつゆ」を使ってみたのですが、より本格的な味になったような気がします。(写真は撮り忘れましたが、普通の鍋だしと同じようにレトルトのパッチに入った液体の商品でした。但し、茨城以外では見かけない商品でした)





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-10-24 20:18:05
もうアンコウですか!?
早いですね〜!
Unknown (tiny_house_tokyo)
2020-10-24 21:46:28
@mirapapa mirapapaさん、今晩は!コメントありがとうございました。以前の投稿記事をご覧頂くと分かりますが、10月に入り直ぐに大洗に行ってアンコウ鍋を堪能してきました。今回のアンコウ鍋は今シーズンで四回目になります。もう一セット冷凍してありますので未だ楽しめます。
Unknown (k3kumikooo)
2020-10-25 14:43:39
アンコウ鍋の素!知りませんでした(^^;)
近いうちに大洗に探しに行って来ます。ありがとうございます♪
Unknown (tiny_house_tokyo)
2020-10-25 14:46:03
@k3kumikooo こんにちは! コメントありがとうございます。マリンタワーの隣のセイミヤ大洗店で購入しました。

コメントを投稿