タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

2020秋の味覚 車中泊キャンプ旅 第二弾 (13) キャンプ場の朝

2020-11-13 08:40:00 | 旅行、キャンプ、スポーツ他
キャンプ場にもお日様が顔を出しました。





昨晩は思ったほど寒くなかったので暖房を消して就寝しましたが、ぐっすりと眠ることが出来ました。

周りのキャンパーたちも少しずつ起き出しています。











我が家にも陽光が差し始めましたが、昨日午後に着いた時の陽光に合わせてキャンパーの向きを西向きセットしたので、今はソーラーパネルに陽が当たっていません。




このキャンプ場ですが、トイレは比較的きれいに整備されています。(実際は運動公園のトイレです)













水汲みが出来ないのが唯一の難点ですが、関東圏内の無料キャンプ場が少なくなっている現在では大変貴重な存在です。

駐車した周りを見てみると…








焚き火跡に灰やゴミが散乱しており…こんな状態では、ここも閉鎖されてしまうのではと心配になります。













堤防の上は運動公園になっていますが、至る所にポイ捨て禁止の看板があり、ここを利用するキャンパーのマナー水準がそれほど良くないのを物語っているようです。

近年のキャンプブームで、寒い時期にキャンプをするキャンパーも増えていますが、一方でマナーの悪いキャンパーが増えているのも事実で何らかの対策が必要になって来ています。

キャンプ場の維持管理のための有料化の流れも頷けます。


さて、今日の予定ですが、焚き火は充分楽しんだので今日は昼頃までゆっくりした後で、箱根か富士五湖方面に移動して観光しようと思っています。





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s









最新の画像もっと見る

コメントを投稿