タイムマシンによろしく!!

明日は、タイムマシンがなくても、やってくるから・・。

タイムマシンによろしく16

2011-08-08 06:13:57 | 世界
以前、
創価学会(そうかがっかい)の幹部の人が、
話してくれました。

池田SGI(創価学会インターナショナル)会長は、
世界平和のために、
さまざまな国の識者と対談(たいだん)したり、
また、世界中のSGI(創価学会)のメンバーを、
激励(げきれい)するために行動してきました。

当然、国によって言語が違(ちが)うわけだから、
いろんな国の言語の通訳が、
必要になってきます。

だいたい、池田先生の通訳(つうやく)は、
創価学会の人が、やっているんだけれど、
昔は、なかなか、良い通訳の人がいなくて、
世界の超一流の学者や、識者と、
池田先生が対談をしていると、
世界の学者や識者から、
「通訳を、かえてくれ!」とか、
よく、言われたそうです。

それで、
はっきり、覚(おぼ)えていないけれど、
池田先生が、昔、

「いつか、創価学会も、超一流の通訳をつれて、
各国の識者と対話できるようになろう!」

と、言ったそうです。


そして、現在、
創価学会の通訳たちは、
組織(そしき)を超えて、
世界で、ひっぱりだこの『超一流の通訳』になって、
活躍(かつやく)しているそうです!


・・・・・・・・・・・・・こころ(タイムマシンによろしく)・・・・・・・・・・・・・


仏法(ぶっぽう)は、必ず!
結果を、ともなう。


創価学会の人材として活躍していくと、
必ず、組織を超(こ)えて、
世界で活躍していけるような、
素晴らしい人材に、
なってゆく!!


これが、仏法の法則(ほうそく)なんだと思う!


仏法の法則は、
人間の幸不幸を決定づける、
生命における
因果(いんが)の法則だから、
原因と結果が、はっきりとしている。

仏法という、幸せになる絶対的な法則であり
力(ちから)にもとづいて行動していった時、
その原因によって、
必ず、『幸せ』という結果が出てくる。

だから、
仏法のために(創価学会のために)努力したことは、
絶対に、ひとつも、無駄(むだ)にならない!
やったことが、すべて、自分に、
ブラスの結果、幸せの結果として、
返(かえ)ってくる!

たとえば、悩みが解決したり、
夢が、かなっていったり、
仏法(ぶっぽう)のために、
創価学会のためにやったことが、
必ず!すべて、
現実の社会のなかで、
花、開いていく!


それが、創価学会が実践(じっせん)している、
仏法の信仰です。


すごいことだと思う!!


それは、この仏法(ぶっぽう)が、
人間を幸せにする、人間を勝利させる、
本当の生命の法則であることの、
証明になっている・・・・・!


・・・・・・・・・・・・・こころ(タイムマシンによろしく)・・・・・・・・・・・・・