タイムマシンによろしく!!

明日は、タイムマシンがなくても、やってくるから・・。

タイムマシンによろしく119

2013-04-10 07:29:43 | 幸せ
●テーマ●
『創価学会(そうかがっかい)の魅力について』

ある学者が、
創価学会は、校舎(こうしゃ)なき人間大学だ!
と話していたので、
創価学会の魅力(みりょく)を、
そんな一回のブログくらいで、
言い表(あらわ)すことが、
できないのは、わかっています。

けれど、
なにごとも、話さないと伝(つた)わらないので、
思いつくままに、
話していきたいと、思います。

創価学会の魅力、
それは、人生においても、
人間としても、
最高の価値(かち)を
共有(きょうゆう)できる仲間たちと、
ともに、前進して、
生きていける喜びでは、
ないだろうか!

しかも、その最高の価値は、
人を選ばない。
子供であろうと、おばあちゃんであろうと、
大工であろうと、
科学者であろうと、
芸能人であろうと、
漁師であろうと、
とび職人であろうと、
大学の教授であろうと、
飲み屋の女性であろうと、
美容師だろうと、
看護士だろうと、
芸術家であろうと、
スポーツ選手であろうと、
すべての人間が、
その生きる価値を、共有している!

それを、感じて生きる喜びは、
おそらく、計(はか)り知れない!!
すべての人から、学び、
すべての人から、励(はげ)ましのエネルギーを受けて、
喜び勇(いさ)んで、歓喜して、生きる!

これが、
現実の中で、できるのが、
創価学会だと思う。

ほかでは、
絶対に無い世界が、
創価学会には、存在(そんざい)している。

たとえば、普通、一般的に、
子供は、同じ学年の人としか、
あまり、つながりや、会話がない。

ところが、創価学会では、
老若男女、入り乱(みだ)れているから、
その中で、子供たちは、
いろんな年齢の人たちと、
話しをしたり、触(ふ)れ合っていける!

これは、
子供の教育にとって、
大変に良い結果を、もたらす。
子供は、大きな視野(しや)を、もてるようになり、
心が、おおらかになり、
柔軟性(じゅうなんせい)のある、心やさしい人間へと、
成長していける。

その、なんの、かきねのない、
人間教育の場が、
創価学会だと思う。

ほんとうは、創価学会は、
幸せと希望と、勇気と勝利の、
あらゆるものを、もたらす、
生命のオアシスのようなところだけれど、
人間教育という観点(かんてん)からも、
人々に大きな効果(こうか)と成長をもたらす。


大げさに聞こえるかもしれませんが、
こんな素晴(すば)らしい世界は、
創価学会でしか、ない!
あんまり、素晴らしいので、
世間の人たちは、嫉妬(しっと)して、
悪口や、批判(ひはん)、デマを、並び立てる。

そのデマの根源は、嫉妬(しっと)です。
嫉妬する人間の話しを、信じては、
損(そん)を、します。

けれど、世間が、
どんなに、嫉妬し、
創価学会を、非難(ひなん)したとしても、
創価学会は、びくともせず、
どんどん、広がっている!

だって、
創価学会は、素晴らしいからだ!(笑・・)


池田先生(創価学会インターナショナル会長)が、

「創価学会は、
 幸せの安全地帯だよ!」

と、言っていましたが、
それは、まさしく、
その通りなんだと思う。


だから、創価学会は、
世界に、広がり続ける。


・・・・・・・・・・・・・こころ(タイムマシンによろしく)・・・・・・・・・・・・・

ある創価学会の地区の幹部の人が、
「私は、中学しか出ていなくて、
文字を書くのが、苦手だったが、
地区部長を、やっていく中で、
文字を書くことも、だいぶ、
できるようになってきた!
創価学会の中で、
大きく、境涯(きょうがい)革命が、できた。」
と、言っていた。

創価学会には、
いろんな人がいる。
その一人一人が、
無限の価値を持って、
誇(ほこ)り高く、
存在していける場所が
創価学会には、ある。

一人一人が、
自分らしく、
自分の使命を自覚して、
輝(かがや)き、
境涯(きょうがい)を、開き、
幸せになっていける場所が、
必ず、ある!
その、幸せの安全地帯が、
創価学会です。

だから、
その創価学会の安全地帯を、
壊(こわ)そうとする人は、
絶対に、許さない!
どんな幹部であろうと、
ひとたび、創価学会を利用したり、
自分の私腹(しふく)を、こやすために、
学会を、使おうとしたら、
絶対に許(ゆる)さない!
そういう人は、
創価学会から、脱会させ、
永久に許さない!

それが、創価学会の、
幸せの安全地帯を、
守る方法だからです。


創価学会は、
生命においても、
人生においても、
太陽の当たる場所だと、思っていい!

創価学会の中で、
真面目に活動し、活躍(かつやく)する人には、
必ず、サンサンと輝く太陽が、
その人を、照(て)らしている。
すなわち、その人の生命は、
太陽の光を浴(あ)びて、輝き、
その人の生命は、幸せに、つつまれる。

すなわち、
その人は、
人間としても、
人生においても、
必ず、勝利し、
幸せになっていける!


『幸せになる・・・!』

これほどの魅力があるだろうか・・!

どんな人でも、
どんな悩みがあろうとも、
どんな夢や希望も持っている人でも、
どんな境遇(きょうぐう)にあろうとも、
必ず幸せになっていける。
必ず、悩みや困難を乗り越(こ)えて、
人生を勝利していける・・!


それが、
創価学会という場所であり、
創価学会の魅力だと、思う・・・・!


・・・・・・・・・・・・・こころ(タイムマシンによろしく)・・・・・・・・・・・・・