最近、今のホンダは、スマホやゲーム業界で生き残りをかけるソニーのように、何れなるだろう、という声があちこちで囁かれています
家電やPCが事業主体であったソニーも時代の流れとともに勝ち技が見つけられず、唯一、売上を伸ばしたプレステを軸に、スマホ販売を拡充しようと目論み、これまで幾多のリストラを敢行してきました
盛田さん等が構いた、あの誇らしげな愉快なる、気鋭な会社の姿は、今や幻のようにもおもえます
ホンダも同じような創業者魂に支えられてきた会社ですが、勝ち技が見えにくくなり、同じような轍を踏むのでしょうか
何がこうした事態を招くのか、ソニーの事例をベースに、原因解明と問題対処が求められていると感じます
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41937
家電やPCが事業主体であったソニーも時代の流れとともに勝ち技が見つけられず、唯一、売上を伸ばしたプレステを軸に、スマホ販売を拡充しようと目論み、これまで幾多のリストラを敢行してきました
盛田さん等が構いた、あの誇らしげな愉快なる、気鋭な会社の姿は、今や幻のようにもおもえます
ホンダも同じような創業者魂に支えられてきた会社ですが、勝ち技が見えにくくなり、同じような轍を踏むのでしょうか
何がこうした事態を招くのか、ソニーの事例をベースに、原因解明と問題対処が求められていると感じます
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41937
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます