久々の投稿です.
しばらく仕事の関係でインドネシアにいました.
GDPの伸びが停滞気味で、来年の大統領選挙の影響で政局が
不安定になり、経済成長が滞るのでは、という懸念が
きこえています. ところで..
たえず、渋滞に巻き込まれてしまいます.高速も一般道路も.
道路構造の原因が渋滞の一要因とわかっていても政府に
あまりお金がないようで、日本のように道路を増やして、
交通量分散化を図るのは難しいようです.
一方、日本では馴染みのある渋滞学がどこまで効を奏する
のか興味があります.(連休中のPRは凄まじいものでした)
ただ、マスコミ受けするだけなのか、それとも本当に価値が
あるのか、インドネシアでテストしてみるのはどうか、と
思ってしまいます.
因みに、以下のようなコメもありますが(↓)
https://docs.google.com/document/d/18_jzxp7xbTZAqQ6ejzvK87nqA-LrGxwgjsRnYuRTRPA/edit?hl=ja
机上空論かどうかは、試すに勝るものはありませんね.
しばらく仕事の関係でインドネシアにいました.
GDPの伸びが停滞気味で、来年の大統領選挙の影響で政局が
不安定になり、経済成長が滞るのでは、という懸念が
きこえています. ところで..
たえず、渋滞に巻き込まれてしまいます.高速も一般道路も.
道路構造の原因が渋滞の一要因とわかっていても政府に
あまりお金がないようで、日本のように道路を増やして、
交通量分散化を図るのは難しいようです.
一方、日本では馴染みのある渋滞学がどこまで効を奏する
のか興味があります.(連休中のPRは凄まじいものでした)
ただ、マスコミ受けするだけなのか、それとも本当に価値が
あるのか、インドネシアでテストしてみるのはどうか、と
思ってしまいます.
因みに、以下のようなコメもありますが(↓)
https://docs.google.com/document/d/18_jzxp7xbTZAqQ6ejzvK87nqA-LrGxwgjsRnYuRTRPA/edit?hl=ja
机上空論かどうかは、試すに勝るものはありませんね.