なんでもぐもぐもぐ= (なんでも-も)+(も+ぐ)+もぐもぐ

専門のマシン知能に限らず、身辺で感じたこと、なんでも、なぜ、という観点から
もぐもぐもぐ(深堀り)を試みるブログです.

弱気なFRB議長の発言

2013-07-13 20:12:43 | 日記
ドル買いの先行きに対し、先週は見処がありました

FRBの議長であるバーナンキが、これまでの金融緩和縮小に対しうって代わり、失業率6.5パーセントを大幅に下回らない間は縮小を実施しない、と明言しました

これにより縮小を望んでいない投資家に対しは歓迎され、市況は一時的に株高になり、心理的な安堵を得たものの混乱も招きました

というのは、6.5パーセントを下回るのは2015年あたり、と予測されていたからです

つまり、2年後に金融緩和縮小することになるかもしれない

従って、具体的な数値が示されたものの先週末のドルの動きは、極めて読みにくい非線形な動きとなりました

ただ、金融緩和を続行することで米国の経済指標が伸びてゆく可能性もでてきて年内中に105円を試す可能性もあり得る、とみています

しかし、金融緩和政策を言い切ったのだから、持論を押し通して欲しいかった、と私は思います

理論家は持論に自信を持つべきです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアの格下げ | トップ | 冴えない米国指標 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事