タイガーのFun-Loving Way of Life

☆ささやかな歓びを♪素晴らしい仲間と♪素敵な毎日を♪Fun is Good☆

ほくほく線:越後湯沢から糸魚川へ(今年初めて雪を見ました)

2007年12月10日 | 国内旅行
今日は、朝から上野で上越新幹線に乗り糸魚川に出張。
越後湯沢で在来線に乗り換えて・・ほくほく線って言うんだね。
特急はくたか号。

越後湯沢のプラットフォームに降り立ったら、今年初めて雪景色を見ました

不都合な真実で語られた地球温暖化の危機。それを思うと、この雪景色がとても
貴重なものに思えてきました。
 空気が澄む冬の景色も素晴らしいね。守っていかなければ・・
車窓からみる雪山の景観も素敵でした。

そして、トンネルを抜けると、鉛色の日本海が見えてきました。
 思わず北挑戦に拉致されていった横田めぐみさんの姿が浮かびました。
早く帰させてあげなければ。横田さん夫妻を見るたびに悲しみに襲われます。
可愛い子供をさらわれた気持ちが分かりますか。金なんとかさん

糸魚川に着き、ホテル糸魚川に行ってきました。素晴らしい温泉やミネラル豊富
な温泉から作った旨塩、その旨塩を使った塩辛も美味しいホテルです。
糸魚川の景観です。


  <<Tiger Fun Japan>>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿