タイガーのFun-Loving Way of Life

☆ささやかな歓びを♪素晴らしい仲間と♪素敵な毎日を♪Fun is Good☆

偶然の繋がり:シャガール~ノッティングヒルの恋人~信長

2008年01月09日 | Weblog
偶然の繋がりや偶然が重なることがたまにあると以前書きました。
昨日は、そんな日でした。

シャガールのことをブログに書いて、その後、久しぶりにジュリア・ロバーツ、
ヒュー・グラント主演の楽しい「ノッティング・ヒルの恋人」を鑑賞したら
二人のシーンで、壁にシャガールの絵が飾ってあり、ジュリアが「シャガールね、
夢のイメージ!}というシーンがあってびっくり。この映画は会話も楽しく
素敵なラブ・ストーリーでまだ見てない方は是非ご覧下さい。

そして、寝る前に信長シリーズ(笑)で宇月原晴明さんの「信長あるいは戴冠
せるアンドロギュヌス」を読み始めたら、ノッティングヒルの中で「セ・ラ・
ヴィ」(これが人生だ)というせりふを聞いたのですが、同じ「セ・ラ・ヴィ」
がすぐさま出てきて、また偶然のつながりにびっくり・・


 昨日は、シャガールとセ・ラ・ヴィの日だったようです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿