タイガーのFun-Loving Way of Life

☆ささやかな歓びを♪素晴らしい仲間と♪素敵な毎日を♪Fun is Good☆

ティム・バートン監督の「ビッグ・フィッシュ」:素晴らしい父と息子のファンタジー

2008年02月27日 | 映画
最近、お気に入りのフランス人女優・マリオン・コティヤールを見ようと
「ビッグ・フィッシュ」を鑑賞しました。
 おっと、マリオンは、今年のアカデミー主演女優賞を獲得したばかり
  Congratulation です
このビッグ・フィッシュは、マリオンのハリウッド進出第一作だと思います。
マリオンは息子のお嫁さん役で、それほど目立つ役ではなく、坦々と演じて
いました。

 映画は素敵な映画でした。
話好きで、どこまでが本当か分からない話を常にみんなに聞かせて、人気者の
父。息子は、子供の頃は、その話が大好きでしたが、結婚式の夜、また父が
参列者相手に、大きな魚の話を始めたのに嫌気がさして険悪な状態と
なってしまいます。

父の若い頃を、イアン・マクレガーが演じます。若い頃の画面は、素敵な色取り
のファンタジックな画面でとても綺麗です。
一目ぼれの彼女をものにしようと、彼女が好きな水仙を山ほど買い込んで・・
どこまでが本当でしょうか(笑) 飛行機雲で愛してると書いてみたり・・

無事結婚して、年老いた彼女をジェシカ・ラングが演じています。

深夜、沼に全裸の美女が・・そこに蛇が這って行くので、助けようと必死で
泳いでいくのですが・・これも本当の話でしょうか。

 人間は、誰しも少しは話を誇張して面白く可笑しな人生に仕上げていくところ
があると思いますし、そこに人間らしさ、たわいも無い嘘の愉快さがある気が
します。そんなことを考えさせてくれる映画です。
 デフォルメ、デコレーションする可愛い人間の人生・・
ラストシーンはとても素敵です。書いちゃうとねたバレですから、是非、ご覧に
なってください。
 ようやく息子は父の真実にめぐり合うかも・・・笑

 父の死に当たって

  <<Tiger Fun Cinema>>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿