タイガーのFun-Loving Way of Life

☆ささやかな歓びを♪素晴らしい仲間と♪素敵な毎日を♪Fun is Good☆

花小金井の嘉悦大学・正門横の光る青紫陽花☆

2009年06月22日 | 季節
今日の午後、湿っぽいお天気の中、花小金井まで遠征し(笑)、嘉悦大学に
初めて行ってきました。
 徒歩で7分ほど歩くと正門までのまっすぐな道があり、突き当りを左折すると
すぐに正門がありました。

 嘉悦大学は、女性用の商業大学が前身だそうです。その発想たるやいいですね。
今では男性6割女性4割の比率だそうです。学生数1千数百名のコンパクトな規模で
まとまったいいキャンパスでした。
 メインの校舎の2階部分から見た眺めです。中央に緑が植えられ、なかなか
快適な環境をを形成していました。

 学長の加藤寛さんは、過去に税調の会長まで勤められた日本の知性の雄の
お一人で、以前は千葉商科大学の学長もされていました。今日もお会いできて
その暖かな人間性とユーモアに触れることができて幸せでした。
 打合せを終えて、正門を出たら左手の小道に、綺麗に紫陽花が並んでいて
思わず見とれました。霧雨にそぼ濡れて輝いていました。水を得た紫陽花
です(笑)

 向こうの方に私が最も好きな薄青い紫陽花が見えたので近寄ったら、ちょっと
かしいでいて、地面の上に花が貼りついていました。それでも素敵な姿でした
ので写真を撮ったら・・・・何と花が光り輝いていました。
 私の嬉しい気持ちが反射したのでしょうか。なぜ、このようにオーラに
包まれたのか不思議でたまりません。

 地に着いて寂しそうな、紫陽花の花が私の心に光を送ってくれたような素敵な
感覚です。幸せですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿