なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

どういう気持ちで10月を迎えようか?!

2021-09-29 10:40:25 | Weblog
 
電光石火の早業『GO-TOキャンペーン』
なにが、「1ヶ月くらいかけて緩和」だよっ!?
旅行や飲食なんて、放っておいてもいく人は行くやろ~っつ!
それで十分じゃないの?!
なんでわざわざお金かけて”お尻を叩かなきゃ”ならんの?
 
去年の9月だって、(愚策の)GO-TOを始める前は、全国の感染確認者数は500を切っていたんだよ。
いったん始めた(愚策の)GO-TOを中止するタイミングを逸し、
年末に感染者数はみるみる増え、翌年1月には7000を超しての「緊急事態宣言」(>_<)
 
今年は(ワクチン接種が進みつつある中での)オリンピックで桁違いの感染者数をたたき出した後に、
何が要因かハッキリしないまま首を傾げながらの”感染確認者数の激減”に、
すっかり気をよくしている”トップに居座っている”方々。
 
ついでに言えば、自民党支持者ではない私に、なんの関係もないバカバカしい”自民党総裁選”。
 
・・・あ~、喉に何かが引っかかっている。
こう言う時のための”独り言ブログ”なんだから、
もっと酷いことつぶやいたって構わないのよね?!(>_<)
 
 
 
          (おばさん、散歩でもしておいでよ。)

             (歌でも詠んで。)

             (昼寝しよう。)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に言うけど、「芸術の秋」。 | トップ | 冷静に10月。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさにまさに!! (sako)
2021-09-29 15:17:04
こんにちは^^

まさに、思っている通りの事が書いてあり、
スッキリです(#^^#)

有難うございました!
返信する
それはそれは (butaneko)
2021-10-01 09:25:17
恐縮です<(_ _)>
返信する

コメントを投稿