なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

この数字を時限爆弾だと思うべし

2017-02-04 08:43:48 | Weblog


先月行った、「特定健診」の結果が郵送されてきて・・・

(体の為に良い事はな~んもやっとらんけど、奇跡的にLDLコレステロール値が下がっていないかなぁ~!)

と、むしのいいことを思っていたら・・・

LDLコレステロールは高い(166)うえに、中性脂肪までが上昇して(169)いた・・・(+_+)

ヤバイヤバイ!!少し真面目に取り組まねば・・・(因みに、高血圧はありません)

要因としては、「偏食」「運動不足」「飲酒」「ストレス」・・・と、心当たりが大有りなので、

出来ることはたくさんありそうなのですが、続かなきゃ意味がないので、まずは軽めなところから・・・

  規則正しい食生活をこころがけて、緑黄色野菜を食べるようします。

  毎朝、ラジオ体操第一・第二をします。

  眠っていたサイドステッパーを復活させて、15分間のフミフミをします。

  買い物は散歩を兼ねて歩いて行くようにします。(1時間)

 

  そしてそして・・・”魚不足の50代”なので?!DHA.EPAを含んだサプリメントを飲んでみます。

(カプセル飲みが苦手なので、4錠がとってもしんどいのですが・・・)

さて、どれくらいの効果があるのか、楽しみです~♪(続けられればの話ですけど)

(アルコールはまんまなのか~い?!)(^_^.)

 

    「なかなか撮れない、スリーショット」





このこ達の為にも、出来るだけ「健康」であらねば・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬来たりなば | トップ | 恒例だが・・・2月は逃げる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿