なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

なんだか?特別な9月30日なんですかね

2019-09-30 10:52:06 | Weblog

 

 

   雨マークばかりの宮崎市の天気予報が、今週はガラリと変わっていました・・・

 

                      今朝6時・宮崎市の朝焼け

 

             nono  bibi 昨日の昼寝

               coco  よしんばシンバ?!      ”無い!!”

 

 

日付に煽られて?昨日は、パソコンを前に、スマホを片手に、「キャッシュレス決済」についての「一人講座」でした。

でも我が家は、・・・それまでの『現金払いしないと、お金の有難味が薄れる』という思想を覆して、

3年前から「クレジット決済」を導入するようになっており、

食品は「イオンカード」日用品は「楽天カード」を使い、翌月明細書のチェックは怠らない!という、

(知らず知らずのうちに)実に理想的な?先見の明を持った?やりかたをしておったわけです。

ただ・・・辺境である?宮崎では、どこででも「カード払い」が出来るわけではなく(ニモカだって、つい最近・・・"(-""-)")、常に現金の準備は必要で、

結局は、「面倒な管理体制」でしたので、この度の「総キャッシュレス化?」は、大歓迎なほどです。

しかし、「カード払い」に胡坐をかいて、巷の「ペイの氾濫」にも耳をふさいできたのですが・・・

「流れにのって?ひとつくらい体験してみるか?!」と乗り出してみたものの、

「おサイフケータイって何?」からでは、どうも始まらないんですよねぇ~( *´艸`)


挙句、「高齢者にちっともやさしくないわね!!」という文句ばっかり・・・

あーでもない!こーでもない!の堂々巡りをしつつ、結局、(とりあえず)系列で、「楽天エディ」「イオンiD」を導入してみました。

どうなりますことやら・・・( `ー´)ノ


そうそう・・・娘に「あんた、なんとかペイってやってる?」と尋ねたら、

「いや、なんか怖くて、入れてない。」とのこと・・・

さすが、「辺境の宮崎人」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころ年齢 | トップ | ぼやっとしていたら2日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿