なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

心穏やかであれ・・・

2022-08-26 10:38:30 | Weblog
 
研究用」と表記された『抗原・抗体検査キット』
唾液で唾液で抗原検査と抗体検査が出来るキットが、通販(Amazonプライム商品だけど)で500円(>_<)
んな筈ないやん!”好奇心”以外の何物でも無く、(ポイントで)買ってみた!検査してみた!
抗原に関しては、強めの症状がある(=ウイルス量が多い)場合に「陽性」の確認をする上では有効。
但し、陰性は”陰性”を意味するものではない!!
「結局、何の意味があるの?!」と思いがちだが、『陽性が出れば、”陽性”なのだから、意味はある。』
 
まっ、抗原はさておき、抗体検査にはちょっと魅力があると思う。
(こんなに真面目に?ワクチン接種をしていて)
自分に”抗体”が出来ているのかどうか?知りたくないですか?
昔から思っています。(なんでもっと抗体値を可視化しようとしないんだろう?)・・・費用がかかるからだそうです。(>_<)
そしたらこんな500円で売ってる抗体検査に、何の信憑性もないんだろうなぁ~。と思いますが、(^_^;)
 
それでも、「抗原検査:陰性」「抗体検査:中等量の抗体あり」には、ちょっと心の安寧が訪れます。(-_-)
 
まだまだ、自重した生活は続きます・・・。
 
”心穏やか”を支える物。。。(*^_^*)      
 
この写真を撮るときに、スマホの「バーコードリーダー」が立ち上がって(^o^)爆笑しました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビに向かっての独り言が... | トップ | 5歳の女の子って、対等に会話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿