なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

猫を飼うなら、”保護猫”を選択肢のひとつにしてほしい。

2021-02-10 15:29:32 | Weblog
 
 
 
ベランダで洗濯物を干していると・・・
(風はちと冷たいけれど)春のような日射しを浴びて、”ノラ猫かあさんと、その子ども(推定5ヶ月)”が、
日なたぼっこしているじゃあ~りませんか。(・・・もう1匹近くに居るはず。)(^^)/
私がしっているだけでも、母さんは4度目の子育てです。
どなたかから?ご飯をもらっているらしき、”痩せてはいない”野良一家”です。
野良のこどもは、長ければ1年間ほどを、母親の近くで過ごし。やがて離れていくようです。
 
・・・ノラ猫に関しては、様々な意見があることと思いますが、
実は”苛酷な環境”で淡々と生きていく姿に、「がんばれ」と思わずには居られません。
この”のどかな日々”が続くと良いね。
 
 
ついつい、感傷的になったりするのも、”人間側の勝手な感情”に過ぎず・・・
この”のんべんだらり?”とした環境も、当猫たちにとっては、何の感慨もありはしないのです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に”したたかな”ウイルス... | トップ | 雨の日は好きだけど、今日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿