なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

ほっこり

2008-06-04 15:28:23 | Weblog
「ほっこりしたいなぁ~・・・」 と思いました 

でも、「ほっこり」 って  なんだ ??? 

辞書を引いてみました 大辞林 という分厚~い辞書です 

ほっこり ・・・ (副)① ほかほかとあたたかいさま。え~、あたたかいのヤダ!!
              ② 色つやがよく、鮮やかなさま。う~ん、色つやってなによ?
                または、ほっとしたさま。
 そうそう、これよ!! 


ちなみに、もっこり はというと・・・ 

(副)まわりに比べて、ある部分が丸みを帯びて盛り上がっているさま。・・・ 妙に?納得!! 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ド~ン!! | トップ | 全日本 男子バレーボール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿