なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

秋を見失ったまま・・・

2022-11-08 09:46:40 | Weblog
 
前回の「スマホを持たない62歳」問題?!
『持たない主義とかじゃなくてさぁ~、何か持ちそびれちゃったのさぁ!』
『無けりゃないで何とかなるのよね。でも待ち合わせで会えなくて帰ったこともあるよ。』
『宮崎市は、公衆電話が多いねぇ。』
(ゆったりした感覚で生きていることが伝わる・・・)今更まねは出来ないけれど。
 
 
 
「公民館講座」で、苔テラリウムを体験しました。
ずいぶん前から人気らしいですね(^^;)
1回きりの講座なので、気楽に参加です。
”至れり尽くせりで準備された材料”
”手際の良い説明と運び”
”質問すると、過ぎるくらいに手を加える講師”(^_^;)アルアルですね。

久しぶりの”集中”で、あっというまの2時間でした。💦
ほとんど”自己流(人の言うことを聞かないので)”でしたが、
「何も知らない」楽しさがあって、「少し知りたく」なりましたので、
YouTubeでかじって、2,3個作ってみたいと思いま~す。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決めた後に後悔することも多... | トップ | 4年ぶりの旅行に、手痛いしっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿